楽天の「楽びん!」、予約注文の配達エリアを東京都23区へ拡大

2017年末までに対象店舗100店をめざす

渡部 和章

2017年11月21日 9:00

楽天は11月20日、レストランの料理などを宅配するフードデリバリーサービス「楽びん!」の予約注文による配送エリアを東京都23区に拡大した。 これまで都内の6区(渋谷区、目黒区、港区、世田谷区、新宿区、品川区)が対象だった。

予約注文がユーザーから好評だったほか、加盟店から「配達可能エリアを拡大してほしい」という要望が寄せれていたことから対象地域の拡大を決めた。

配達日は予約翌日から50日後まで。配達時間帯は30分単位で指定することが可能。予約注文の最低注文金額は5000円。

予約注文の対象店舗は20日時点で29店舗。対象店舗を随時追加し、2017年末までに100店舗をめざす。

当日注文の対象地域はこれまで通り都内6区に限定している。

楽天は、フードデリバリーサービス「楽びん!」の予約注文による配送エリアを東京都23区に拡大

予約注文の対象エリアを都内23区に拡大(画像は編集部がキャプチャ)

「楽びん!」を開始したのは2015年8月。コンビニエンスストアやドラッグストアなどで販売されている日用雑貨なども扱っている。注文から最短20分で届けるスピード配送が特徴。

今後、料亭の弁当や高級牛肉弁当のほか、オフィスでのランチ会議や研修時にも利用しやすいハンバーガー、ホームパーティーなどに活用できるデリカテッセンなども取りそろえる予定。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00