レストランのお弁当も最短20分で配送するサービスを開始、楽天

「楽びん!」と「楽天テイクアウト」を連携

中川 昌俊

2015年12月2日 11:00

楽天は12月1日、最短20分で日用品や食品などを届ける即時配送サービス「楽びん!」と「楽天テイクアウト」を連携させるサービスを開始した。第1弾として「楽天テイクアウト」の加盟店である「スパゲッティーのパンチョ」「カレーハウスCoCo壱番屋」「宅配弁当京香」の3店舗のできたての商品を最短20分で届ける。「楽びん」の配送網を使うことで、これまでデリバリーサービスを行えなかったレストランやお弁当店もデリバリーに対応できるようになるため、今後加盟店が増えれば、大きな市場を形成することも予想される。

スパゲッティーのパンチョでは1日から20日にかけて、カレーハウスCoCo壱番屋は21日から来年1月9日にかけて、宅配弁当京香は1月10日から29日にかけて、それぞれ段階的に楽びんによる配送をスタートさせる。

楽天では、「楽天テイクアウト」と連携しながらフード提供の店舗数の拡大を目指すとともに、楽天グループのほかのサービスとの連携も検討していくとしている。

楽びんは、日用品や食品などを24時間、年中無休で提供する即時配送サービスで、現在、東京都渋谷区、目黒区、世田谷区、港区を対象に展開している(参考記事)。

楽びん!のサービス紹介バナー
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00