将来の成長を見込みネイルチップの通販・EC企業「ミチ」へ出資、アイスタイル

ミチがネイル市場で革新的な存在になりうる可能性があると判断し出資を決めたという

瀧川 正実

2014年9月10日 16:41

アイスタイルは9月8日、ネイルチップの通販・ECを手掛けるミチに出資したと発表した。出資額や出資比率は非公開。ミチがネイル市場で革新的な存在になりうる可能性があると判断し出資を決めたという。

ミチは2012年6月25日設立。「付け爪」を意味するネイルチップの販売を手掛ける。2013年に海外向けのECを開始し、現在は日本向けにも展開している。

クラウドソーシングの手法を活用し、全国で活動する独立ネイリストが制作した高品質のネイルチップを、ECで手頃な価格帯販売するのが特徴。

ビューティー分野が事業領域であるアイスタイルは、今後ネイル市場でミチが革新的な存在になると判断。スタートアップの段階で出資し、資金面などで将来の事業規模拡大をサポートする。

アイスタイルの2014年6月期におけるEC売上高は前の期比12.9%増の6億3900万円。セグメント営業利益は同365%増の7100万円。2015年6月期のEC売上高は7億3500万円で、前期比10.0%増を見込んでいる。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00