瀧川 正実 2020/8/19 10:00

ファーストリテイリング傘下のジーユーはコスメブランドを立ち上げ、ネット通販や大型店などの販売を始める。

新たに立ち上げるコスメブランドは「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」。「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」をブランドメッセージに、「ファッションに合う」という要素を取り入れたコスメブランドとして展開する。

発売は9月4日。国内のジーユー大型店、超大型店、ECサイトで販売する。

まずは、リップスティック、クリームアイシャドウ、リップグロス、マルチパレットの4型を展開。服だけではなく、メイクも含めたトータルファッションを提案していく。

ファーストリテイリング傘下のジーユーはコスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」を立ち上げ、ネット通販や大型店などの販売を始める
「#4me by GU」で展開する商品

商品開発は、「お客さまのお悩みやニーズに耳を傾け、商品を開発している」(ジーユー)。「毎日マスクをしていて唇の乾燥が気になる」という女性客の声に応えるため、リップスティックには保湿成分を配合した。

「プチプラコスメはカラーが強くて使いにくかったり、品質も少し心配」という声には、水分率53%を配合したアイシャドウを開発するなど、「#4me by GU」は潜在ニーズとファッションを意識した新しいコスメブランドに仕上げたとしている。

品質にもこだわったという。投入する製品は日本製で「国内工場での厳しい品質基準に基づいた高品質な商品を手に取りやすい価格で提供する」(ジーユー)。

一方で「手に取りやすい価格を実現した」という販売価格は、リップスティックとクリームアイシャドウが590円(税別)、リップグロスは790円(税別)、マルチパレット1490円(税別)。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]