楽天、シンガポールで海外2例目の物産展「うまいもの大会」を開催

11店舗が参加、シンガポールでの知名度を高める

中川 昌俊

2014年11月21日 12:00

楽天は11月25日からシンガポールで日本の「楽天市場」で人気のグルメやスイーツを集めた物産展「楽天市場 うまいもの大会inシンガポール」を開催する。2014年10月に台湾で初の物産展を開催しており、海外では2例目。シンガポールで催事を行い、「楽天市場」のシンガポール版「Rakuten.com.sg」の知名度を高める。参加店舗に売れ行きを体感してもらうことで、シンガポール進出を促していく考え。

物産展の名称は「Rakuten Japan Gourmet Festival」。シンガポールのショッピングモール「ジュロン ポイント」内の催事スペースで開催する。時間は11時から21時30分の間で、計10日間開催する。

参加する店舗は11店舗。カニやホタテ、スイーツなどを販売する。物産展の開催に合わせ特設ページを開設。11月27日から2週間開設し、物産展に出品している商品の一部をインターネットでも販売する。

参加する11店舗と販売する商品は以下の通り。

  • 店舗名:伊藤久右衛門

    販売商品:宇治抹茶ロールケーキ、宇治抹茶大福、宇治抹茶生チョコレート、抹茶ラングドシャ
  • 店舗名:札幌蟹販

    販売商品:カニ弁当(実演)
  • 店舗名:北海道お土産探検隊

    販売商品:六花亭マルセイバターサンド、おいしい味噌ラーメンをつくったらこうなっちゃいました!!
  • 店舗名:北国からの贈り物

    販売商品:スペシャルチーズ帆立、帆立貝柱、鮭とばチップ
  • 店舗名:細川製茶

    販売商品:藪北自然仕立て、駒影玉露、利久の自信作
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00