ネットショップ担当者フォーラム編集部 2021/11/16 7:00

資生堂ジャパン、千趣会、アユダンテ、パイオニア、DMM.com、ブックオフコーポレーション、Facebook Japan、ヤッホーブルーイング、JX通信社といった有名企業、俳優・タレントとしても知られる保阪尚希さんが成功事例などを語る「ネットショップ担当者フォーラム 2021 秋」を11月15日(月)・16日(火)・17日(水)の3日間で開催しています。

「EC×オムニチャネル」「SEO×広告の新たな打ち手」「共感を生むマーケティング」「ネット広告の現実」「ヒット商品&ロングセラーを生む秘訣」などEC事業者に役立つテーマを用意。Zoomを利用したオンラインイベントで、60講演をすべて【無料】で視聴できます。17日の講演のなかから、編集部おすすめの講演をご紹介します。

ネットショップ担当者フォーラム 2021秋

見どころ⑰ ”通販王”保阪尚希氏が語るヒット商品&ロングセラーを生む方法

年商10億円の“通販王”保阪尚希氏に学ぶヒット商品&ロングセラーを生む秘訣
17:10~17:55 KB3-7 クロージング講演

ネットショップ担当者フォーラム2021秋 千趣会
「保阪流」公式サイト https://hosakaryu.com/より

『どん底から1日1億円の売り上げを出す方法』(ワニブックス)の著者であり、通販向けの商品開発などを行う保阪尚希氏。俳優業から近年の活動の場は通販チャンネル。自ら開発した商品はテレビショッピングで1日1億円以上を売り上げ、電子レンジ用のスチーム鍋「ラ・クッカー」は超ロングセラー商品に、コロナ禍でも「ストレッチハーツ」などの健康器具が大ヒットしています。

商品企画のほか、ECサイト「保阪流」で健康食品や健康器具のネット通販を行う“通販王”保阪氏が、ヒット商品・ロングセラー商品を生み出す秘訣などをお話します。

保阪尚希氏
俳優・タレント・通販コンサルティング・健康料理研究家 保阪尚希 氏
俳優・タレント・健康料理研究家・通販コンサルティングなど幅広く活躍しているなか、テレビ通販の驚異的な売り上げを上げることから通販王と呼ばれるようになる。保阪流の掲げる「死ぬまで健康」をテーマにした身体のメンテナンスグッズ、ストレッチグッズを開発し現在もヒットを飛ばし続ける。
ネットショップ担当者フォーラム 2021秋

見どころ⑱ 「自分でやった方が早い」から抜け出す、マネージャー思考への切り替え方とは?

自分でやった方が早い病から抜け出す。マネージャー思考への切り替え方
17:10~17:55 KC3-7 クロージング講演

ネットショップ担当者フォーラム2021秋 Bake
パイオニア公式サイト https://jpn.pioneer/ja/より

プレイヤー中心だった仕事内容から、キャリアを積んだり昇進したりすると、マネジメントや管理職の仕事が増えていきます。プレイヤーだった時の感覚が抜けきらず「自分で仕事をやった方が早い」と思って自分で仕事を進めてしまうことはありませんか?

部下も育たなければ、自分の仕事が増えるばかりで良いことは一切ないのに、なぜか抜け出せない。本セッションでは、マネージャーとして仕事をしていくために、身につけておきたい思考方法をパイオニアの井上慎也氏とDMM.comの武井慎吾氏が語ります。

パイオニア NP事業本部 CMO 井上慎也氏
パイオニア株式会社 NP事業本部 CMO 井上 慎也氏
1978年生まれ。大阪大学大学院を卒業後、2004年にP&G Japan入社。ヘアケアカテゴリーを中心としたオンラインマーケティングを担当。2008年から外資製薬企業のイーライリリーにてeBusiness変革業務に従事。2010年よりアドビ システムズ株式会社にて、クリエイティブ・ソリューション事業のデジタルマーケティング全般の統括・促進と企業ブランディング活動を担当。2018年3月よりKDDI株式会社にてデジタルマーケティングと全社コミュニケーションの改革に取り組む。2021年4月からは現職のパイオニア株式会社 NP事業本部 CMOとして新規事業の立ち上げとマーケティング組織の構築に取り組む。
DMM.com マーケティング本部マーケティング部 部長 武井慎吾氏
合同会社DMM.com マーケティング本部マーケティング部 部長 武井慎吾 氏
2010年、株式会社アイレップに入社。主にナショナルクライアントに対し、ダイレクト・ブランディング双方のマーケティング支援に従事。その後HR業界を経て、2016年にDMM.comに入社。Webプロモーション機能をインハウスで完遂するトレーディングデスクチームの立ち上げ・責任者を担う。現在は、DMM.comグループが展開する50を超える事業に対し、収益貢献をミッションとするマーケティング部の部門長として、評価制度・教育制度設計など、組織マネジメントに注力中。
ネットショップ担当者フォーラム 2021秋

この他にも、午後には下記の講演があります。

  • 16:10~16:50(B3-6)
    レビューの有無で平均CVRは2倍も違う!お客の声を売上アップにつなげる秘訣 ~レビューの収集10倍増!CVRの向上、接客、商品企画活用を事例ベースで解説~(株式会社ecbeing)
  • 16:10~16:50(C3-6)
    パフォーマンス改善、ブランド/SEOの向上、コスト削減、セキュリティ強化、より良いショッピング体験の提供、知らなきゃ損するECサイト構築の秘訣教えます!(Fastly株式会社、インフラレッド合同会社)
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]