”通販王”保阪尚希氏が語るヒット商品誕生の秘訣、マネージャー思考への切り替え方など全60講演のECイベント【11/17の見どころ】
資生堂ジャパン、千趣会、アユダンテ、パイオニア、DMM.com、ブックオフコーポレーション、Facebook Japan、ヤッホーブルーイング、JX通信社といった有名企業、俳優・タレントとしても知られる保阪尚希さんが成功事例などを語る「ネットショップ担当者フォーラム 2021 秋」を11月15日(月)・16日(火)・17日(水)の3日間で開催しています。
「EC×オムニチャネル」「SEO×広告の新たな打ち手」「共感を生むマーケティング」「ネット広告の現実」「ヒット商品&ロングセラーを生む秘訣」などEC事業者に役立つテーマを用意。Zoomを利用したオンラインイベントで、60講演をすべて【無料】で視聴できます。17日の講演のなかから、編集部おすすめの講演をご紹介します。
見どころ⑰ ”通販王”保阪尚希氏が語るヒット商品&ロングセラーを生む方法
年商10億円の“通販王”保阪尚希氏に学ぶヒット商品&ロングセラーを生む秘訣
17:10~17:55 KB3-7 クロージング講演
『どん底から1日1億円の売り上げを出す方法』(ワニブックス)の著者であり、通販向けの商品開発などを行う保阪尚希氏。俳優業から近年の活動の場は通販チャンネル。自ら開発した商品はテレビショッピングで1日1億円以上を売り上げ、電子レンジ用のスチーム鍋「ラ・クッカー」は超ロングセラー商品に、コロナ禍でも「ストレッチハーツ」などの健康器具が大ヒットしています。
商品企画のほか、ECサイト「保阪流」で健康食品や健康器具のネット通販を行う“通販王”保阪氏が、ヒット商品・ロングセラー商品を生み出す秘訣などをお話します。
見どころ⑱ 「自分でやった方が早い」から抜け出す、マネージャー思考への切り替え方とは?
自分でやった方が早い病から抜け出す。マネージャー思考への切り替え方
17:10~17:55 KC3-7 クロージング講演
プレイヤー中心だった仕事内容から、キャリアを積んだり昇進したりすると、マネジメントや管理職の仕事が増えていきます。プレイヤーだった時の感覚が抜けきらず「自分で仕事をやった方が早い」と思って自分で仕事を進めてしまうことはありませんか?
部下も育たなければ、自分の仕事が増えるばかりで良いことは一切ないのに、なぜか抜け出せない。本セッションでは、マネージャーとして仕事をしていくために、身につけておきたい思考方法をパイオニアの井上慎也氏とDMM.comの武井慎吾氏が語ります。
この他にも、午後には下記の講演があります。
- 16:10~16:50(B3-6)
レビューの有無で平均CVRは2倍も違う!お客の声を売上アップにつなげる秘訣 ~レビューの収集10倍増!CVRの向上、接客、商品企画活用を事例ベースで解説~(株式会社ecbeing) - 16:10~16:50(C3-6)
パフォーマンス改善、ブランド/SEOの向上、コスト削減、セキュリティ強化、より良いショッピング体験の提供、知らなきゃ損するECサイト構築の秘訣教えます!(Fastly株式会社、インフラレッド合同会社)