Amazonが新規大口出品の事業者向け特典プログラムを開始、最大550万円の還元、FBAの割引などを提供
最大550万円の還元特典を受けられるプログラムのほか、スポンサープロダクト広告のクリック課金型広告2万2000円分のクレジット、「フルフィルメント by Amazon(FBA)」の割引きなどを提供する
Amazonは3月から、新たに大口出品する販売事業者を対象に特典を提供する「新規出品者特典プログラム」の提供を始めた。
最大550万円の還元特典を受けられるプログラムのほか、スポンサープロダクト広告のクリック課金型広告2万2000円分のクレジット、「フルフィルメント by Amazon(FBA)」の割引きなどを提供する。
「新規出品者特典プログラム」は、新規に大口出品する中小企業やブランドオーナーなどに対して、効果的に事業を成長するためのプログラムとして提供するという。
対象者は、日本、米国、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペインの5カ国)で2022年1月1日以降にAmazonで初めて出品し、対象となるプログラムを一定期間内に利用する大口出品の販売事業者。
Amazonブランド登録でブランド所有者と認定されることが条件
- 最大550万円を還元。対象ブランドの売上高が最大1億1000万円になるまで、または資格の確定後1年間のいずれか早い方に対し、売上高に対する5%分を還元する
- Amazon Vine(Amazonストアで最も信頼できるレビュアーを招待し、他の購入者が十分な情報に基づいて購入を決定できるよう新商品についての意見を投稿してもらうプログラム)のクレジットとして2万2000円分を提供する
- ブランド保護に役立つ「Transparency」のクレジットとして1万1000円分を提供する
Amazonクーポン利用が条件
- 新規出品者には、クーポンのクレジットとして5500円を提供する
フルフィルメント by Amazon(FBA)を利用が条件
- Amazonのフルフィルメントセンター(物流拠点)へ商品を納品する際、「FBAパートナーキャリアサービス」を利用すると納品配送料1万1000円を割引。または、FBA在庫を世界各地のAmazonフルフィルメントセンターへ納品することができる「Amazon Global Logistics」を使用する場合のFBA手数料を2万2000円割引
- FBA新商品特典プログラムへの自動登録で、対象となる新規FBA商品のASINについて在庫保管手数料および返送・所有権の放棄手数料が一定期間無料
- FBAを活用した商品に対する「Amazonスポンサープロダクト広告」利用で、「Amazonスポンサープロダクト広告」2万2000円分のクレジットを提供する
※記事初出時で各種特典で一部誤りがありました。訂正してお詫びします。(3/17 17:00)
これは広告です