アラタナ とは 意味/解説/説明

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調査: EC事業予算傾向は「横ばい」44%「増加」36%。市場成長を感じる結果に(アラタナ調べ)

ECサイト調査データVol1「ネットショップ運営者に聞いた消費税増税に関する意識」

内山 美枝子

2014年3月28日 12:32

  • 調査

商品ページ・画像作成アプリ「SketchPage」の利用店舗数1万店突破、アラタナが公表

11年6月のサービス提供から、短期間に多くの店舗で利用されている人気ツールに成長

中川 昌俊

2014年5月23日 20:28

  • 業界動向

アラタナ、スライドショー画像をマウス操作で制作可能に

ネットショップ向けアプリ「SketchPage for 楽天市場」の機能として追加

中川 昌俊

2014年6月19日 8:30

  • 売上向上
  • 業界動向

自社通販・ECサイトの売り上げを最大化するコンサルティングサービスを開始、アラタナ

月商3000万円以上のECサイト向けに事業として展開してサービスを、新たにパッケージ化した

中川 昌俊

2014年9月12日 1:42

  • 集客

楽天市場出店者向けのファイル管理ソフト「Ribrary」を無料で提供開始、アラタナ

利用者との接点を増やし、今後のサービスに関する意見募集などに活用する

中川 昌俊

2015年3月10日 8:00

  • 47
  • 運営

スタートトゥデイがアラタナを株式交換で完全子会社化、買収価格は3/25日終値で約29億円

ファッションブランドの自社ECサイト運営支援事業の強化につなげる

中川 昌俊

2015年3月25日 17:30

  • 71
  • 業界動向

2015年のEC市場を占う! 押さえておくべきポイントは?
コンテンツマーケなどの集客、購買データ分析通じた顧客の基盤作が必要になる時代/アラタナ

ネットで商品を販売する店が増え、利益を上げる店舗とそうでないショップの差が開く傾向は今後も続くと指摘

瀧川 正実

2015年4月1日 10:00

  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

通販新聞ダイジェスト
スタートトゥデイの澤田取締役が明かすアラタナ買収の真意

「(スタートトゥデイの)取引先ブランドが自社ECで何でもできる自由度MAXのシステムにアラタナが仕上げていく」と説明

通販新聞

2015年4月3日 7:00

  • 70
  • 業界動向
  • ニュース

楽天に「SketchPage」「Ribrary」を事業譲渡、アラタナ

事業売却に踏み切ることで、「ZOZOTOWN」出店者向けの支援に専念していくようだ

中川 昌俊

2015年7月22日 10:30

  • サイト最適化

月間1600万PVのWebメディア「ハニカム」連動のECサイトが閉店へ、スタートトゥデイグループ会社

スタートトゥデイの孫会社にあたるハニカムは、8月31日でECサイト「JUST LIKE HONEYEE(ジャストライクハニー)」を閉店する

瀧川 正実

2015年8月19日 7:00

  • 業界動向

ユナイテッドアローズ スマホアプリを刷新し店舗とECサイトの会員情報を一元化

実店舗でも自社EC、アプリで同じ会員サービスを受けられるようにした

中川 昌俊

2016年8月3日 11:00

  • 47
  • スマホ・タブレット
  • オムニチャネル

アパレルの自社ECと「ZOZOTOWN」の在庫連携を実現、クラウドECプラットフォーム「ebisumart」

在庫データを一元化し、ECに関連する業務をアラタナに委託することができる

渡部 和章

2018年6月22日 6:00

  • 31
  • 物流・配送
  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

スタートトゥデイ子会社のアラタナ、「MARK STYLER」と戦略的パートナーシップで合意

「ZOZOTOWN」に蓄積されたマーケティングデータや物流機能をMARK STYLERに提供する

渡部 和章

2018年9月25日 12:30

  • オムニチャネル
  • 物流・配送

通販新聞ダイジェスト
ユナイテッドアローズが自社ECの運営支援委託先をZOZOから変更する理由

ユナイテッドアローズでは将来的に、実店舗と自社ECの連動性を高めることで、リアル店舗の売り上げ成長にも寄与すると見ている

通販新聞

2019年2月27日 8:00

  • 141
  • 25
  • 運営
  • 物流・配送
  • 開店
  • 業界動向
  • ニュース

ユナイテッドアローズのEC売上263億円でEC化率2割&自社ECの運営委託先の変更など2019年度に取り組むこと

3か年計画の2年目にあたる2019年3月期は、物流機能の再編を行ったほか、本部オフィス内や物流センター内に撮影スタジオを設置。自社ECサイトの開発・運営の内製化に向けた準備も進めた

渡部 和章

2019年5月14日 9:00

  • 73
  • 業界動向

ZOZOTOWNの「ツケ払い」をリアル店舗にも提供、ZOZO子会社のアラタナとコイニーが共同で

商品注文日から最大2か月後に代金を支払う後払いサービス「ツケ払い」を、実店舗でも利用できるようにする

渡部 和章

2019年5月23日 9:00

  • 24
  • 開店
  • 決済
  • 業界動向

ユナイテッドアローズがECサイト運営を一時停止、再開は10月中の見込み

10月中にリニューアルオープンする予定。自社ECサイトの開発と運営体制を自社主導に切り替える方針を掲げており、ECサイト運営の一時停止措置は、自社主導に切り替えのためとみられる

瀧川 正実

2019年9月10日 9:00

  • 268
  • 39
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

ユナイテッドアローズのECサイト11月27日めどに再開、停止期間は2か月半に

ユナイテッドアローズは2019年秋に、自社ECサイトの開発と運営体制を自社主導に切り替える方針を掲げていた。これまでECシステムの開発や運営を委託していたのはファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するZOZO子会社のアラタナ。ECサイト運営の一時停止措置は、自社主導に切り替えるため

瀧川 正実

2019年10月21日 8:00

  • 53
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

2か月半の自社EC停止…ユナイテッドアローズは「調査結果に基づき適切な処置を下す」「自社運営化とオムニチャネルサービスは必ずやり遂げる」

ユナイテッドアローズではECサイトを全面刷新するために自社ECの運営を9月12日に一時停止、10月中にリニューアルオープンするとしていた。だが、新システムでの運営スタートが難航し、長期にわたるサイトの運営停止を避けるため、従来システムへの切り戻しを決めた。11月27日の再開を予定しており、停止期間は約2か月半におよぶ

瀧川 正実

2019年11月7日 9:00

  • 99
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

ユナイテッドアローズのECサイトが再開、停止期間は約2か月半。自社開発への移行は「必ずやり遂げる」

ECサイト「UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE」を再オープン。ユナイテッドアローズはECサイトを全面刷新するために自社ECの運営を9月12日に一時停止、10月中にリニューアルオープンするとしていた。だが、新システムでの運営スタートが難航。長期にわたるサイトの運営停止を避けるため、従来システムへ切り戻した

瀧川 正実

2019年11月27日 10:00

  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 開店
  • 業界動向

ユナイテッドアローズのECサイト停止は店舗売上に悪影響――自社運営化は断念せず

自社ECが約2カ月間停止したことで、実店舗の売り上げにマイナスの影響があった。顧客は実店舗に来店する前にインターネットで商品を閲覧し、欲しい商品をある程度見極める傾向があることから、自社ECサイトが休止したことで来店のきっかけを失ったとしている。

渡部 和章

2020年2月17日 9:00

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  • 開店
  • ECサイトパッケージ
  • 業界動向

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