イベント・セミナー顧客体験の向上、売上UPの秘訣、OMOなどECサイト運営に役立つ全28講演のECイベント【5/27の見どころ】 有名企業の成功事例が聞ける! EC事業者限定で28講演すべて無料のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
イベント・セミナーCVR向上、動画活用、サイト内検索、不正注文対策、決済などECサイト運営に役立つ全28講演のECイベント【5/26の見どころ】 【EC事業者限定】有名企業の成功事例が聞ける! 28講演すべて無料のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
イベント・セミナー資生堂、オンワードが取り組むニューノーマル時代の新しい顧客体験&デジタル人材育成 【全28講演のECイベント5/27の見どころ】 EC事業者限定で有名企業の成功事例が聞ける! 28講演すべて無料のECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
イベント・セミナーよなよなエール流ファンコミュニケーション施策&組織作り、ZOZOグループが解説する204X年に到来するファッションの世界【全28講演のECイベント5/27の見どころ】 【全28講演】有名企業の成功事例が聞ける! EC事業者限定の無料ECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2022 春」を5月26日(木)・27日(金)の2日間にわたって開催
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~中国のライブコマース最新事情&アリババの戦略&効果的な活用方法まとめ【2020年】 2020年のダブルイレブン(W11)でも盛り上がりそうな中国のライブコマース事情について解説します
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~アリババが進めるニューリテール戦略を支える「天猫旗艦店2.0アップグレード」と「データバンク」とは? アリババが進めるオフラインとオンラインの融合施策として掲げる「ニューリテール」。その推進のカギを握るのが、「ブランドに関わる全てのユーザーデータを財産・資産として取り扱い、貨幣のように蓄積と価値増加を図ることができる」(アリババグループの担当者)という「データバンク」だ
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~中国ECで成功するための販促キャンペーン対策&集客を伸ばす4つのポイント 中国では、ECプラットフォームのキャンペーンに慣れ親しんでいる消費者に対し、販促キャンペーンなどを活用して売り上げを伸ばすことが必要不可欠なこと。本稿では、アリババグループの販促イベントを例に、売上向上に不可欠となる店舗運営のコツについて説明します
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~【2018年版】中国BtoC-ECの主要プレーヤーと市場シェア、販売チャネルの特徴まとめ 中国のBtoC向けECプラットフォームは、「統合型」「垂直型」「ブランド直営型」の3タイプに分けらる
単発記事グーグルと中国小売大手JD.comが資本・業務提携した理由 「JD.com(京東商城)」を運営する京東集団はGoogle(グーグル)から約600億円(5.5億ドル)の出資を引き受け戦略提携を締結、その理由は?
中国の最新買い物事情~トランスコスモスチャイナからの現地レポート~アリババの「AI+ロボット」はEC業務をどう変える?[人工知能活用が進む中国ECの今] 「店小蜜(デンシャオミー)」「小度(Xiaodu)」など、中国ECにおけるAI活用をレポート
上海で働く駐在員の中国EC市場リポートアリババが天猫国際(Tmall Global)のリアル店舗をオープン。オフライン展開の狙いとは? 中国・杭州に誕生した天猫国際(Tmall Global)の実店舗のレポート (vol.33)
中国EC市場がよくわかるアリババ提供の最新情報(Alizilaからの耳より公式情報)【中国ECの裏側】アリババのビッグデータを活用した偽造・模造品対策とは アリババがビッグデータを活用し、知的財産保護・執行に貢献
中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチ中国向けECに逆風? 日本産食品の販売停止はなぜ起きた? 3/15のテレビ報道を振り返る 日本政府は中国国内において正確な報道がされるように「さまざまなやり取りをしている」(菅義偉内閣官房長官)
中国EC市場がよくわかるアリババ提供の最新情報(Alizilaからの耳より公式情報)アリババのジャック・マー氏が語る「アマゾン」と「トランプ米大統領」 「アマゾンとアリババ」のビジネスモデルの違い、トランプ米大統領との対談についてジャック・マー氏が語ったことは?
中国EC市場がよくわかるアリババ提供の最新情報(Alizilaからの耳より公式情報)450万円以上もECで買い物する「アリババ・パスポート」とは? アリババの優良顧客向けプログラム「APASS」のユーザー数は10万人、EC年間平均消費額は450万円以上
上海で働く駐在員の中国EC市場リポート中国EC市場はこれからどう変わる? 「独身の日」から見える販売の変化とアリババの戦略 中国に駐在し、実際にECも手がけるエフカフェの高岡正人取締役が中国ECの状況をレポート(vol.23)
中国EC市場の最新ニュース・トレンド・マーケティング情報ウォッチアリババのジャック・マー氏「20年後にはECがなくなる」。中国から見た「Amazon Go」 アマゾンが始めた「Amazon Go」を中国EC業界はどう見ているのか? ジャック・マー氏の発言などから中国ECのこれからの変化を探ります
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ東南アジアで「アマゾンvsアリババ」6.2億人のECマーケット巡る熾烈な戦いが始まる 2017年にアマゾンが東南アジアへ進出すると予想されるなか、ラザダはシンガポールの食品EC会社を買収するなど攻勢をかけている
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ1日で1.7兆円を売り上げる秘訣は? アリババやJDが重視する中国のビッグデータ分析の今 中国のEC大手(JDとアリババグループ)が重視する「客単価」。増減の理由、上昇率などを知るために分析を重要視する
アリババが中国越境ECの「Kaola」を20億ドルで買収、越境ECマーケットで5割超のシェア 『ネットショップ担当者フォーラム』が連携している米国のEC専門誌『Internet Retailer』によると、2018年第4四半期で、中国の越境ECマーケットで「Kaola」のシェアは24.5%、アリババグループの「Tmall Global」は31%。単純換算で、アリババグループの越境ECシェアは約55%となる
アリババの「618商戦」、天猫国際では日本がブランド売上ランキング1位 越境ECプラットフォーム「天猫国際」の売上金額は前年比197%増だった。国・地域別の売上高は日本が1位で、花王、小林製薬、任天堂、ドクターシーラボ、ヤーマンなどの商品が人気だったという