NTTデータ経営研究所

東日本大震災から8年……BCP策定企業は43%、風水害想定のBCPが増加傾向

NTTデータ経営研究所が「東日本大震災発生後の企業の事業継続に係る意識調査(第5回)」の結果を公表した
渡部 和章2019/3/11 9:00240

メタバースECなどバーチャルショップ認知度は3割。認知しているユーザーの約半数は利用経験

メタバースなどのWeb3(WEB3.0)を活用した新たな購買体験は、BEAMS、NIKE、FOREVER21などのブランドの進出により、小売業における新たな顧客接点として期待が高まっている
石居 岳[執筆]2023/2/7 9:001560

手書き文字のパワーを科学的に検証。「手書きの方が気持ちが伝わる」は本当か?

応用脳科学コンソーシアム「アナログ価値研究会」実証実験結果
内山 美枝子2017/7/14 10:006150

手書きのお礼状などは販促に効果的――「思いや性格が伝わる」と実験で実証

手書きの文章とパソコンで作成した文章が読み手に与える印象の違いを、NTTデータや東京大学大学院などのアナログ価値研究会が検証
渡部 和章2017/7/6 8:001771

オムニチャネル戦略の課題は「サービスレベルの統一」「在庫連携」など、NTTデータ経営研究所

社内に必要な組織を設置しているものの、オムニチャネルを進める上で多くの課題を抱えている実態が浮き彫りとなっている
瀧川 正実2014/9/8 13:301221

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