藤田遥 2022/8/26 7:00

スクロール360は、販促支援型コンタクトセンター「八王子センター」を稼働し、あわせてアウトバウンドによる販促支援専任チームを発足した。

専任チームによる販促支援を強化

スクロール360はEC・通販事業者の「顧客対応力向上」へのサポートを拡大するため、既存のコンタクトセンター「浜松センター」(静岡県浜松市)「福岡センター」(福岡県福岡市)に加え、首都圏エリア初進出となる「八王子センター」を開設した。

また、アウトバウンドによる販促支援専任チームを発足。「新規獲得」「継続購入促進」「アップセル・クロスセル対応」「顧客の生の声をもとにしたコミュニケーション設計」など、従来のコンタクトセンターの枠を越えた、売り上げ拡大につなげる販促支援サービスの提供が可能になったという。

スクロール360 販促支援型「八王子センター」の外観
「八王子センター」の外観

「八王子センター」の特徴とは?

「八王子センター」は東京都八王子市にある。最大席数は80席で、次のような特徴を持つ。

1.アウトバウンド専任チームによる販促支援強化

  • 新規獲得:リストを利用した各種アウトバウンドサービスに対応
  • 継続購入促進によるLTV向上:既存顧客へのアウトバウンドコールに対応
  • 顧客単価向上:新規商品紹介などのアップセル・クロスセル対応
  • ターゲット別設計:年代別・都道府県別に絞り込んだ、アウトバウンド施策の実施

2.豊富な実績・経験をもとにした顧客対応力/おもてなしコミュニケーション

  • 経験豊かなベテランオペレーターが多数在籍
  • 通販60年のノウハウによる正確な対応や施策改善・提案が可能

3.要望に沿ったカスタマイズで幅広い業務・商材に対応

  • 電話、メール、SNS、チャット、FAX、ハガキなどマルチチャネルに対応
  • 単発スポットをはじめ、小規模(1席~)から大規模案件まで幅広いニーズに対応
  • コスメ、サプリ、服飾雑貨、食品、家具、アウトドア用品などさまざまな商材に対応

4.柔軟かつ迅速に対応できる運営体制

  • 3拠点(八王子、浜松、福岡)による分散型運営でBCP対策を実現
  • 多くのECシステムの運用経験を生かしたスピーディーな立ち上げ
  • 繁忙期、閑散期に合わせたフレキシブルな人員確保
スクロール360 販促支援型「八王子センター」開設 コンタクトセンターのイメージ
コンタクトセンターのサービスイメージ
この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]