ディノスが台湾でサプリメント事業。クラウドファンディング、ECモール、ドラッグストアなどで販売

台湾では近年、健康志向の高まりの一端として日本製サプリメントの需要が増加。通販ブランド「ディノス」の主力ジャンルの1つである美容健康商材分野で長年培った経験を生かし、自社の台北支店をベースとして、新たに台湾市場に向けたサプリメントシリーズ「dinos supplement」を企画・開発した

石居 岳[執筆]

2022年10月7日 8:30

DINOS CORPORATIONは10月6日から、台湾でオリジナルのサプリメントシリーズ「dinos supplement(ディノス・サプリメント)」の販売を開始した。

第1弾として、台湾で人気のクラウドファンディングプラットフォーム「嘖嘖(ツーツー)」において特別価格で先行販売。11月28日には商品ラインナップのさらなる拡充、台湾国内のECモール、ドラッグストアなどで展開を予定している。

台湾では近年、健康志向の高まりの一端として日本製サプリメントの需要が増加。通販ブランド「ディノス」の主力ジャンルの1つである美容健康商材分野で長年培った経験を生かし、自社の台北支店をベースとして、新たに台湾市場に向けたサプリメントシリーズ「dinos supplement」を企画・開発した。

台湾で展開する「ディノス・サプリメント」

台湾市場向けサプリメントシリーズ「ディノス・サプリメント」は6アイテム(ビタミンC、フィッシュコラーゲン、コエンザイムQ10、ビフィズス菌+オリゴ、ウコン、鉄)を展開する。

価格帯は単品で719台湾ドル、3商品セット(事前購入プロジェクト特別セット価格)が1980台湾ドル。事前購入プロジェクトは、台湾時間の10月6日20:00~11月18日24:00の計44日間実施する。「ディノス・サプリメント」の日本国内での販売は予定していない。

「ディノス・サプリメント」は全て日本国内のJAS認定工場で製造、医薬品規格商品と同等の品質管理を行っている。原料の受け入れから最終製品の出荷に至るまで生産工程において、適正な製造管理と品質管理の規範であるGMPをクリアした。

商品コンセプトには、海外でも日本を象徴するモチーフとして知られる「御守り」を採用。「日本製である安心感」「健康を守る」といったイメージを訴求すべく、パッケージ等にカラフルなデザインを取り入れている。

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