I-neが明かすマーケター育成メカニズム、リピーター増を生む“「好き」が継続するサブスク”【全31講演のECイベント】
5月18日(木)・19日(金)の2日間で開催する「ネットショップ担当者フォーラム 2023 春~eコマースコミュニケーションDay~」では、I-ne、POST COFFEE、良品計画といった有名企業が登壇。「I-neが挑む日本一のダイレクトマーケター組織作り」「進化するサブスク体験 〜『好き』が継続する仕組みとは〜」などのテーマについて、企業の責任者などが東京・渋谷区の渋谷ソラスタコンファレンスで講演します。
当日は、講演会場での生聴講、講演者との名刺交換のほか、来場者が活用できるリモートワークスペース(Wi-fi、電源、テーブル、軽食完備)も用意しています。自社のECビジネスの課題解決や交流の場として、ぜひ会場に足を運んでみて下さい!
まだお申し込みをしていない方のために、31講演のなかから編集部おすすめの講演の見どころをご紹介します。
見どころ⑧ 進化するサブスク体験 〜「好き」が継続する仕組みとは〜
13:25~14:10 SA2-4 ゼネラルセッション
気が付けば毎月の消費に占める割合が大きくなっているサブスクサービスの数々。エンタメ、学習から食べ物、飲み物まで多種多様な物販やサービスが勃興(ぼっこう)するなか、各社の課題はいかに解約されず、継続させられるか。経済的インセンティブではなく、続けられる楽しさを体験の軸として成立させるにはどうすれば良いかのヒントがあるセッションです。
見どころ⑨ I-neが挑む日本一のダイレクトマーケター組織作り
経営人材を生むマーケター育成メカニズムを責任者が大公開
13:25~14:10 SB2-4 ゼネラルセッション
I-neは、D2Cブランドを経営できるダイレクトマーケターを育成するための社内プログラム「Master of Direct Marketing(M.D.M)」を開発し、2022年から運用を開始しています。ブランディングと販売力のバランス感覚に長けた経営人材を、いかにして育成しているのか、そのメカニズムや取り組みの成果を紹介します。
「ネッ担 Meetup vol.4」(懇親会)を開催!
5月18日(木)18:30~20:30に、先着100人限定で、登壇者や参加者と情報交換ができる懇親会を実施します。
待ちに待ったリアルでの交流の場。セミナーにご参画いただいた講師・外部招聘ゲスト、視聴者、スポンサー企業が集い、Eコマースに関するさまざまな情報交換ができる場です。「半年後どうなる? どうする?」の共通テーマのもとにEC事業者のコミュニティをつくり、悩みや課題、アイディアを共有し絆を深めていただきます。
参加賞やプレゼント抽選会もご用意しています。皆さまのご参加をお待ちしています!
来週はまた別のオススメ講演をお伝えします!