人材育成 とは 意味/解説/説明

全 16 記事中 1 ~ 16 を表示中

「ボタニスト」のI-neが挑む、D2C人材育成戦略の全ぼう
「ボタニスト」のI-neが挑むD2C人材育成。責任者が語る「育成戦略」と「脱属人化」【連載第1回】

「ボタニスト」「サロニア」などのD2Cブランドを手がけるI-ne。D2C経営人材の育成戦略についての取り組みを聞く連載企画の第1回は育成プログラムの全ぼうを解説します

高野 真維[執筆]

2022年12月7日 8:00

  • 87
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「ボタニスト」のI-neが挑む、D2C人材育成戦略の全ぼう
I-neが日本一優秀なマーケターの育成に挑む! 育成メカニズムを責任者が全解剖【連載第2回】

「ボタニスト」などの著名なブランドをECでも展開するI-ne。D2C経営人材の育成戦略について取り組みを聞く連載企画の第2回は、人材育成のメカニズムを解説します

高野 真維[執筆]

2023年2月9日 7:00

  • 201
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

「熱狂的なファン」を生むスノーピークのEC戦略、サントリーウエルネス成長の秘訣など【全31講演のECイベント】

EC事業者限定の講演イベントを3年ぶりにリアル開催で実施。全31講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 春」は5月18日(木)・19日(金)の開催です

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2023年5月10日 7:30

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

I-neが明かすマーケター育成メカニズム、リピーター増を生む“「好き」が継続するサブスク”【全31講演のECイベント】

オフラインで講師に直接会える! 全31講演すべて無料で視聴できるECイベント「ネットショップ担当者フォーラム 2023 春」を5月18日(木)・19日(金)に開催

ネットショップ担当者フォーラム編集部[執筆]

2023年5月15日 7:00

  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

「ボタニスト」のI-neが挑む、D2C人材育成戦略の全ぼう
売上1000億円めざすI-ne流“人材育成術”。優秀なダイレクトマーケターを育てるための組織作り&陥りやすい“落とし穴”とは

I-neが社内で注力している人材育成の取り組みを聞く連載の第3回。企業が人材育成で陥りやすい落とし穴や、I-neならではの組織作り、マーケティングの強みを解説する

高野 真維[執筆]

2023年5月17日 8:00

  • 人材・教育
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

ディノスが“売れる”物作りを担うデザイナーの育成を目的に長岡造形大学と産学連携プロジェクト

社会で即戦力として活躍できるプロダクトデザイナー人材を育成し、地域とつながり、未来につながる持続可能な物作りをめざす

石居 岳[執筆]

2023年6月12日 7:30

  • 運営
  • 人材・教育
  • 業界動向

「ボタニスト」のI-neが挑む、D2C人材育成戦略の全ぼう
「ボタニスト」のI-neが明かす人材育成ノウハウ。教育を受けたスタッフ2人が話す“マーケター思考”が身に付く仕組みとは?

I-neが社内で注力している人材育成の施策を聞く連載の最終回。実際に人材育成プログラムを受講している社員2人に手応えや取り組み、さらなる飛躍に向けた今後の構想を聞く

高野 真維[執筆]

2023年10月30日 8:00

  • 128
  • 人材・教育
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ
  • 事例・インタビュー

日本一のダイレクトマーケティング組織へ! 組織拡大の壁を乗り越えたI-neの人材育成プログラムを解説

独自のプログラムでD2C経営者の育成を推進するI-ne。人気ブランド「BOTANIST(ボタニスト)」「YOLU(ヨル)」などのマーケティングに携わってきた執行役員の伊藤翔哉氏がダイレクトマーケター育成の仕組みを講演

則武 卓磨[執筆]

2024年1月22日 8:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 事例・インタビュー

好調のI-ne、ECモール事業。Amazon、楽天、LINEヤフーの担当者3人が語るI-ne流の運用術

EC事業が好調に推移しているI-ne。国内3大モールでも顕著な実績をあげている。それぞれのモールの担当者に成功の秘訣をインタビューした

高野 真維[執筆]

2024年7月31日 8:00

  • 63
  • サイト最適化
  • データ・競合分析
  • レコメンド
  • 広告効果測定
  • 価格戦略
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 人材・教育
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

なぜ低価格で販売できる?中国EC「SHEIN」のサプライチェーン大解剖+コクヨのデジタル人材育成事例などの無料ECセミナー

著名なEC実施企業の担当者や有識者が、事業拡大のヒントにつながる知見を講演するイベント「Digital Commerce Frontier 2024」を7月24日(水)+25日(木)にオンラインで開催。19講演すべて無料で聴講できます

ネットショップ担当者フォーラム編集部

2024年7月17日 7:30

  • AI
  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 業界動向
  • セミナー・イベント
  • お知らせ

「ディノス」が取り組む、社会で即戦力として活躍できるプロダクトデザイナー人材を育成する産学連携プロジェクトとは

プロジェクトでは、長岡造形大の学生に企画・デザインから製造・販売に至るまでの課程を学ぶことができる機会を提供。生活者ニーズに寄り添った「売れる」モノ作りができるプロダクトデザイナーの人材育成をめざす。

松原 沙甫[執筆]

2024年8月1日 9:30

  • 運営
  • 人材・教育
  • 業界動向

EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
「ベストパーソン賞」「ベストBtoB-EC賞」第1回受賞者が振り返る「ネッ担アワード」受賞後の変化。社内外に与えたポジティブな影響とは?

2023年秋にネットショップ担当者フォーラムが初開催したアワードで、「ベストパーソン賞」「ベストBtoB-EC賞」の受賞者にインタビューした。第1回受賞者の受賞後インタビュー「前編」

松原 沙甫[執筆]

2024年11月5日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
マッシュスタイルラボと大網のECリーダーに聞いた「ネッ担アワード」。モチベーションアップ+業界で横のつながりを作れる魅力とは?

2023年秋にネットショップ担当者フォーラムが初開催したアワードで、MVPと「ベストチーム賞」を受賞したチームの代表者にインタビューした。第1回受賞者の受賞後インタビュー「後編」

松原 沙甫[執筆]

2024年11月7日 7:00

  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

データの読み方・考え方/ “会社のデザイン業務困ったさん”へ贈る言語化術など【スキルアップできる講演4つ】

Web担主催イベント「Web担当者Forum ミーティング 2025 春」全25講演を5/29(木)、5/30(金)の2日間で開催。

四谷 志穂[執筆]

5月20日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 人材・教育

店長の年収最大2000万円、スタッフの子供に「家族食堂制度」などトリドールHDが始めた「心的資本経営」とは

「心的資本経営」とは、「従業員の『心』の幸せ」と「お客様の『心』の感動」を共に重要 な資本ととらえ、どちらの「心」も満たし続けることで持続的な事業成長を実現するという独自の経営思想。

鳥栖 剛[執筆]

9月24日 6:00

  • 売上向上
  • データ・競合分析
  • 運営
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 人材・教育
  • 業界動向

DX時代のデジタル人材育成、「最重要項目として全社的に推進」する企業は39%。取り組みは「自社研修」が38%、「育成プログラム」が35%

調査の結果、デジタル人材の育成に向けた手法は自社研修、育成プログラム、OJT、オンライン活用など、自社内での取り組みが多く見られている

大嶋 喜子[執筆]

11月19日 6:30

  • 調査

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00