オンワードグループ、回収衣料品のアップサイクル商品「オンワード・クローゼット」 で販売
オンワードホールディングスは、近年推進しているアップサイクルの取り組みの第一弾として、自社ECサイトでアップサイクル商品の販売を開始する
オンワードホールディングスは、不要になった衣料品から新たな価値を生み出す取り組み「Upcycle Action(アップサイクル・アクション)」の第1弾として、消費者から回収した衣料品のなかから「デニム」を使用したアップサイクル作品の販売を自社ECサイト「オンワード・クローゼット」で始める。
サステナブル経営を推進するプロジェクト「Green Onward(グリーン・オンワード)」の一環として「アップサイクル・アクション」を展開。第1弾には社員がクリエイターとして参加し、回収したデニムの衣料品を使用したアップサイクル作品を約150点制作した。作品は全て1点物という。
3月14日からECサイト「オンワード・クローゼット」で販売を始めるほか、3月14日から16日の期間中に渋谷ヒカリエで展示を行う。
「オンワード・グリーン・キャンペーン」は、オンワードグループの環境経営推進の一環として、顧客が使った自社の衣料品を利用者から引き取り、可能な限りリユース・リサイクルする取り組み。衣料品循環システムの構築をめざす。
これは広告です