エアークローゼット、メーカー公認月額制レンタルモール「airCloset Mall(エアクロモール)」で商品購入時の保証拡大サービスを開始

「エアクロモール」でレンタルして気に入った商品を新品で購入する際の保証拡大と、現品購入時にも保証を付けられるようにした

藤田遥

2024年9月18日 7:30

エアークローゼットはWarranty technologyと連携し、メーカー公認の月額制レンタルモール「airCloset Mall(エアクロモール)」において、商品購入時の保証拡大サービスを開始する。

新品の延長保証・レンタル品の保証適用で、より安心して商品購入できることをめざす

「エアクロモール」は、ユーザーが気になる商品をレンタル保証付きで好きなだけ自宅で試してから購入を検討できる、メーカー公認の月額制レンタルモール。レンタルで試すことにより、日常生活のなかで商品の効果、使用頻度、自分に合うかを判断できる。

気に入った商品は、メーカー保証付きで新品を購入できる。また、購入時にはレンタル期間に応じて最大10か月分のレンタル料金を販売価格から割引するため、残価で購入可能だ。

エアークローゼット メーカー公認の月額性レンタルモール「airCloset Mall(エアクロモール)」の特徴
「エアクロモール」の特徴(画像は「エアクロモール」サイトからキャプチャ)

保証拡大サービスは、新品購入時にはメーカー保証に加えて延長保証を付けられる。また、レンタル中の現品購入時においても新たに保証を付けることが可能。利用料金は一律1650円(税込)。

エアークローゼット メーカー公認の月額性レンタルモール「airCloset Mall(エアクロモール)」 商品購入時の保証を拡大
新品およびレンタル品(現品)の商品購入時の保証を拡大

エアークローゼットはメーカー公認のレンタルサービスを通じて、気になる商品をレンタルで試してから購入する「お試し消費」という新しい消費のスタイルの促進を図ってきた。

「エアクロモール」では、レンタル中の故障に対する保証や新品購入時のメーカー保証を付けることで、メーカー正規品をユーザーが安心してレンタル・購入する体験を提供してきた。しかし、これまでレンタル中の現品を購入する場合には、メーカー保証を付けることが難しいという課題があったという。そこで「『お試し消費』をより安心して楽しんでもらいたい」という考えから、購入時の保証範囲を拡大した。

エアークローゼット メーカー公認の月額性レンタルモール「airCloset Mall(エアクロモール)」 商品購入時の保証を拡大 ユーザーがより安心して利用できることをめざす
ユーザーがより安心して利用できることをめざす
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00