楽天、ポイントプログラム「SPU」にフリマアプリ「楽天ラクマ」を追加
フリマアプリ「楽天ラクマ」を「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」の対象サービスに追加する。

楽天グループは4月1日、楽天グループのサービスを組み合わせて使うと「楽天市場」でポイント還元率が高まるプログラム楽天市場でのポイント還元率を高めるプログラム「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」の対象サービスに、フリマアプリ「楽天ラクマ」を追加する。
「SPU」は楽天の各種サービスを利用することで、「楽天市場」での商品購入時に付与される楽天ポイントの倍率が高まるポイントプログラム。
「楽天ラクマ」で月間合計2000円以上の商品を販売して発送および取引完了となったことを条件に、「楽天市場」での商品購入額に対してポイント倍率を+0.5倍加算する。 なお、ポイントの獲得上限は月間500ポイント。

「楽天ラクマ」は、これまでも「お買い物マラソン」や「楽天スーパーSALE」時にポイント進呈率をアップするキャンペーンを実施。キャンペーン期間中、出品後24時間以内に商品購入に進んだ割合が約30%増加するなど、取引が活発化しているという。
「ラクマ」の「SPU」対象サービスへの追加は、ユーザーに「楽天エコシステム(経済圏)」の利便性を体感してもらうこと、これまで出品や販売の経験がないユーザーにも「楽天ラクマ」での取引を楽しむ機会を提供することを目的としている。
【編集部からのお知らせ】中川政七商店、アイスタイル、三越伊勢丹、クラダシ、カンロ、ハーマンインターナショナルなど登壇のオンラインセミナー(3/13(木)開催)
【登録・資料は無料】他社と差別化を図るメディアミックス戦略、老舗BtoB企業がEC化率9割を達成したワケ、型番商品を自社で購入してもらうための施策などを学べるネッ担主催のオンラインセミナーです。実施日は3/13(木)。
これは広告です