楽天、ポイントプログラム「SPU」にフリマアプリ「楽天ラクマ」を追加

フリマアプリ「楽天ラクマ」を「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」の対象サービスに追加する。

宮本和弥[執筆]

3月6日 9:00

楽天グループは4月1日、楽天グループのサービスを組み合わせて使うと「楽天市場」でポイント還元率が高まるプログラム楽天市場でのポイント還元率を高めるプログラム「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」の対象サービスに、フリマアプリ「楽天ラクマ」を追加する。

「SPU」は楽天の各種サービスを利用することで、「楽天市場」での商品購入時に付与される楽天ポイントの倍率が高まるポイントプログラム。

「楽天ラクマ」で月間合計2000円以上の商品を販売して発送および取引完了となったことを条件に、「楽天市場」での商品購入額に対してポイント倍率を+0.5倍加算する。 なお、ポイントの獲得上限は月間500ポイント。

楽天グループは4月1日、楽天グループのサービスを組み合わせて使うと「楽天市場」でポイント還元率が高まるプログラム楽天市場でのポイント還元率を高めるプログラム「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」の対象サービスに、フリマアプリ「楽天ラクマ」を追加する
「楽天ラクマ」の「SPU」対象サービス追加概要

「楽天ラクマ」は、これまでも「お買い物マラソン」や「楽天スーパーSALE」時にポイント進呈率をアップするキャンペーンを実施。キャンペーン期間中、出品後24時間以内に商品購入に進んだ割合が約30%増加するなど、取引が活発化しているという。

「ラクマ」の「SPU」対象サービスへの追加は、ユーザーに「楽天エコシステム(経済圏)」の利便性を体感してもらうこと、これまで出品や販売の経験がないユーザーにも「楽天ラクマ」での取引を楽しむ機会を提供することを目的としている。

【編集部からのお知らせ】中川政七商店、アイスタイル、三越伊勢丹、クラダシ、カンロ、ハーマンインターナショナルなど登壇のオンラインセミナー(3/13(木)開催)

【登録・資料は無料】他社と差別化を図るメディアミックス戦略、老舗BtoB企業がEC化率9割を達成したワケ、型番商品を自社で購入してもらうための施策などを学べるネッ担主催のオンラインセミナーです。実施日は3/13(木)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00