米国最新事例の講演DVDの一部を動画で無料配信、IRCEと提携のいつも.が開始

いつも.は4月から販売を始めた米国の最新EC事例を収録したDVDの一部内容を、動画で無料配信する取り組みを開始

瀧川 正実

2014年4月25日 23:24

EC総合支援の、いつも.はこのほど、4月上旬から販売を始めた、世界最大級のEコマースイベント「IRCE」の講演を収録したDVDの一部動画の無料配信を始めた。DVDは全6タイトルを動画配信し、1本あたり2分程度にまとめている。「IRCE」のDVD販売サイトで閲覧できる。

いつも.はECなどのカンファレンスを主催する米国のイベント会社で、「IRCE」(Internet Retailer Conference and Exhibition)を主催する米国企業と提携。2013年に行われた「IRCE」の一部講演のDVD販売を4月から始めた。

DVDの名称は「Eコマース最新バイブル IRCE講演DVD-BOX」。いつも.が日本のEC市場に適した6講演を厳選し、日本語字幕付き講演DVD6 本、講演全文を日本語翻訳した冊子に英語と日本語のスライドを付けたパッケージとして販売している。

DVDに収録されている内容は、「オムニチャネル」「プラットフォーム選び」「ソーシャルコマース事例」「アマゾンの活用術」「SEO対策」「モバイル戦略」。Facebookを使い創業から3年で売上高55億円まで伸ばした米国EC企業の事例、Dellのモバイル戦略などを収録。無料配信する動画は2分程度に要点をまとめ、DVDの購入につなげたい考え。

全6タイトルの内容は以下の通り。

▽オムニチャネル事例
これからの日本版オムニチャネルの答えはこれだ!
オムニチャネル先進国アメリカの第一人者が語る「成功のキモ」

▽プラットフォーム選び
ECプラットフォーム革命 二年以内に65%のECシステムが入れ替わる!
マルチチャネル、フルフィルメントを実現する「失敗しないシステム選び」とは

▽ソーシャルコマース事例
わずか2年で、無名の通販サイトがFacebookコマースだけで
年間55億円を稼ぎ出した秘訣、大公開

▽アマゾンの活用術
日本でも間もなく訪れるアマゾンの脅威にどう備えるか
自社サイトの戦略はここにあり!

▽SEO対策
今までのSEOは間違っていた!
最先端ECサイトのためのSEO対策はこれだ!
ライブ形式で見る、超実践的アドバイス満載の17事例

▽先端のモバイル戦略
モバイルブラウザからレスポンシブデザインまで
戦略のキーマンが語る、パソコン界の巨人がいち早く取り入れた
先進的取り組みの数々

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00