瀧川 正実 2014/4/25 23:24

EC総合支援の、いつも.はこのほど、4月上旬から販売を始めた、世界最大級のEコマースイベント「IRCE」の講演を収録したDVDの一部動画の無料配信を始めた。DVDは全6タイトルを動画配信し、1本あたり2分程度にまとめている。「IRCE」のDVD販売サイトで閲覧できる。

いつも.はECなどのカンファレンスを主催する米国のイベント会社で、「IRCE」(Internet Retailer Conference and Exhibition)を主催する米国企業と提携。2013年に行われた「IRCE」の一部講演のDVD販売を4月から始めた。

DVDの名称は「Eコマース最新バイブル IRCE講演DVD-BOX」。いつも.が日本のEC市場に適した6講演を厳選し、日本語字幕付き講演DVD6 本、講演全文を日本語翻訳した冊子に英語と日本語のスライドを付けたパッケージとして販売している。

DVDに収録されている内容は、「オムニチャネル」「プラットフォーム選び」「ソーシャルコマース事例」「アマゾンの活用術」「SEO対策」「モバイル戦略」。Facebookを使い創業から3年で売上高55億円まで伸ばした米国EC企業の事例、Dellのモバイル戦略などを収録。無料配信する動画は2分程度に要点をまとめ、DVDの購入につなげたい考え。

全6タイトルの内容は以下の通り。

▽オムニチャネル事例
これからの日本版オムニチャネルの答えはこれだ!
オムニチャネル先進国アメリカの第一人者が語る「成功のキモ」

▽プラットフォーム選び
ECプラットフォーム革命 二年以内に65%のECシステムが入れ替わる!
マルチチャネル、フルフィルメントを実現する「失敗しないシステム選び」とは

▽ソーシャルコマース事例
わずか2年で、無名の通販サイトがFacebookコマースだけで
年間55億円を稼ぎ出した秘訣、大公開

▽アマゾンの活用術
日本でも間もなく訪れるアマゾンの脅威にどう備えるか
自社サイトの戦略はここにあり!

▽SEO対策
今までのSEOは間違っていた!
最先端ECサイトのためのSEO対策はこれだ!
ライブ形式で見る、超実践的アドバイス満載の17事例

▽先端のモバイル戦略
モバイルブラウザからレスポンシブデザインまで
戦略のキーマンが語る、パソコン界の巨人がいち早く取り入れた
先進的取り組みの数々

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]