リクルートライフスタイルは5月30日、ショッピングモール「ポンパレモール」のiOS向けアプリの提供を始めた。スマートフォン経由の商品購入率が上がっており、スマホからの利用を促す狙い。先行して4月にAndroid向けアプリを提供していた。

アプリではウェブ版の「ポンパレモール」とデータを同期することが可能。お気に入りやカートに追加した商品を、ウェブ版でも確認できる。ウェブ版と同様、購入した商品価格(税別)に対して3%以上のリクルートポイントを還元する。

ポンパレモールは13年3月にオープン。旅行宿泊予約サイト「じゃらんnet」、「ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト「ホットペッパー ビューティー」、飲食店の情報と割引クーポンサイト「ホットペッパーグルメ」など、リクルートグループが運営する媒体と連携。複数のサービスを1つのIDで利用できるようにし、ポイントが横断的に使える仕組みを提供している。

ファッション、食品・スイーツ、日用雑貨など販売する商品点数は1200万点超。現在、スマホからの商品注文率は約30%まで広がっているという。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]