リクルートライフスタイル、いつも.と業務提携、ポンパレモールの営業支援を拡充

リクルートライフスタイルはポンパレモールの初の外部企業との連携を開始、同モールの流通総額拡大狙う

瀧川 正実

2014年4月9日 15:28

「ポンパレモール」を運営するリクルートライフスタイルとEC総合支援の、いつも.は4月8日、同モールの営業支援の拡充を目的とした業務提携契約を結んだ。これまで「ポンパレモール」はリクルートライフスタイルが自社内で営業などを行ってきたが、外部企業と連携するのは初。両社で新規出店の促進や出店者へのサポートを強化し、モール内の流通総額の引き上げを図る。

いつも.はECサイト運営に関する集客、制作、販売、コンサルティングなど総合支援サービスを自社内で提供。これまで6800社以上に上るEC企業の支援を手掛けてきた。

今回の業務提携は、新規出店の促進、出店者へのサポートを強化することを目的とした販売委託契約。両社は出店者が店舗を運営しやすくするための営業支援を提供する。具体的には、商品登録やページ作成、販売企画の立案、分析などのサポートを、いつも.が提供する。

「ポンパレモール」は3月に開設1年を迎え、流通額は前月比30%で伸びているという。取扱い商品点数は1000万点を突破。15年3月までに現在の約2倍にあたる2000万点まで引き上げる。リクルートライフスタイルはこれまで、自社の営業スタッフなどが新規出店の営業やサポートを手掛けてきた。外部企業との連携を進めることで、新規店舗の増加、流通総額の底上げを図る。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00