「ポンパレモール」を運営するリクルートライフスタイルとEC総合支援の、いつも.は4月8日、同モールの営業支援の拡充を目的とした業務提携契約を結んだ。これまで「ポンパレモール」はリクルートライフスタイルが自社内で営業などを行ってきたが、外部企業と連携するのは初。両社で新規出店の促進や出店者へのサポートを強化し、モール内の流通総額の引き上げを図る。

いつも.はECサイト運営に関する集客、制作、販売、コンサルティングなど総合支援サービスを自社内で提供。これまで6800社以上に上るEC企業の支援を手掛けてきた。

今回の業務提携は、新規出店の促進、出店者へのサポートを強化することを目的とした販売委託契約。両社は出店者が店舗を運営しやすくするための営業支援を提供する。具体的には、商品登録やページ作成、販売企画の立案、分析などのサポートを、いつも.が提供する。

「ポンパレモール」は3月に開設1年を迎え、流通額は前月比30%で伸びているという。取扱い商品点数は1000万点を突破。15年3月までに現在の約2倍にあたる2000万点まで引き上げる。リクルートライフスタイルはこれまで、自社の営業スタッフなどが新規出店の営業やサポートを手掛けてきた。外部企業との連携を進めることで、新規店舗の増加、流通総額の底上げを図る。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム