家具専門情報サイトと連携した家具・インテリアの通販・ECに参入、リクルートライフスタイル

インテリア商品販売などの三井デザインテックと連携し、メーカー正規品を取り扱う家具・インテリアサイトとして展開

瀧川 正実

2014年7月24日 15:31

リクルートライフスタイルは7月23日、運営する家具情報専門サイトと連携し、家具のネット通販を始めた。インテリア商品販売などの三井デザインテックと連携。三井デザインテックが販売主となり、リクルートライフスタイルは集客などを手掛ける。家具情報専門サイト「TABROOM(タブルーム)」の公式サイトオンラインストアとして展開し、家具を探す訪問者をECに誘導する。

新たに開設したのは「タブルーム」の公式オンラインサイト「TABROOM STORE」。カタログ500冊分の家具製品情報と、全国660店のインテリアショップ情報を発信する国内最大級の家具・インテリア専門サイト「タブルーム」のネット通販コンテンツとして展開する。

提携先の三井デザインテックが販売主となり、配送・開梱・組立・設置を行う。電話でのアフターフォローも手掛ける。

取り扱うのはメーカー正規品で、リクルートライフスタイルと三井デザインテックの両社が審査を行い、通過した商品を販売する。

通販サイトで販売する商品が「タブルーム」で紹介されている場合、「TABROOM STORE」へのリンクを設置。読者をECサイトへ誘導する。ユーザーはサイトで購入した際、リクルートグループが運営する各ウェブサービスで利用できる「リクルートポイント」を、購入金額の2%分を貯めることができる。

家具のECを巡っては、このところ新規参入する企業が増えており、今年4月には大塚家具とリブセンスが業務提携し、家具・インテリアのECに参入している。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00