リクルートライフスタイル、ポンパレモールのAndroidアプリの提供を開始

スマホ購入率30%のポンパレモールがAndroidアプリを提供へ

瀧川 正実

2014年4月3日 15:45

リクルートライフスタイルは4月1日、ショッピングモール「ポンパレモール」のAndroid向けアプリの提供を始めた。デバイス別に見た同モールでの商品購入率の3割がスマホ経由。今後もスマホからの購入率が高まると想定、利用者の利便性を高めるためにアプリ提供を決めた。iPhone向けは5月を予定。

アプリではウェブ版の「ポンパレモール」と同期することが可能。お気に入りやカートに追加した商品を、ウェブ版でも確認できる。ウェブ版と同様、購入した商品価格(税別)に対して3%以上のリクルートポイントを還元する。

ポンパレモールは13年3月にオープン。楽天、アマゾンに対抗する第三極のモール出現として注目を集めている。ポンパレモールは、旅行宿泊予約サイト「じゃらんnet」、「ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト「ホットペッパー ビューティー」、飲食店の情報と割引クーポンサイト「ホットペッパーグルメ」など、リクルートグループが運営する媒体と連携。複数のサービスを1つのIDで利用できるようにし、ポイントが横断的に使える仕組みを提供している。

各サイトで利用できるポイントの名称であるリクルートポイントを巡っては今年春、テレビCMで大々的なCMプロモーションを行うなど、認知促進などを図っている。利用者も増えているようで、関係者によるとモール内の流通総額も右肩上がりで伸びているという。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00