【熊本地震】配送キャリア5社の配送・集荷状況まとめ(4月26日現在)

ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便、西濃運輸、福山運輸の配送状況(4月26日更新)

瀧川 正実

2016年4月21日 7:00

熊本県を中心に相次いでいる地震で、宅配便の配達遅れが生じています。ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便、西濃運輸、福山運輸の配送状況をまとめ、随時更新していきます。配送状況のチェックに活用してください。(随時更新、最終更新は4月26日午前7時00分)

4月26日現在の配送キャリア5社の配送状況

ヤマト運輸

都道府県 状態 対象地域
熊本県
  • 集荷と配達が遅れている
全域(熊本市・阿蘇市・阿蘇郡・上益城郡の下記地域は除く)
  • 集荷と配達が不可能

熊本市東区(沼山津、画図町下無田)・南区(御幸木部)

阿蘇市(狩尾・的石)

阿蘇郡【西原村(鳥子・小森・河原・宮山)、南阿蘇村(立野・長野・河陽・河陰・吉田・中松)】

上益城郡【益城町(杉堂・赤井・安永・馬水・惣領・福富・広崎・宮園・木山・辻の城・寺迫)、御船町(小坂・高木・滝尾・上野・田代)、甲佐町(上早川・坂谷・西原・小鹿・安平)】

宮崎県
  • 配送の遅延
全域
鹿児島県
  • 配送の遅延
全域
詳細はヤマト運輸さんのホームページをご覧ください(こちらからヤマト運輸さんのHPにジャンプします)

佐川急便

都道府県 状態 対象地域
熊本県
  • 集荷と配達が不可能
上益城郡全域、阿蘇市全域、阿蘇郡全域
  • 集荷と配達が遅れている
熊本県全域(一部集配不能地域を除く)
大分県
  • 配送の遅延
全域
宮崎県
  • 配送の遅延
全域
鹿児島県
  • 配送の遅延
全域
詳細は佐川急便さんのホームページをご覧ください(こちらから佐川急便さんのHPにジャンプします)

日本郵便

都道府県 状態 対象地域
熊本県
  • 郵便物などの配達が不可能
上益城郡、阿蘇郡の一部地域のお客さま
  • 郵便物、ゆうぱっくの引き受け、配達が遅れている
熊本県全域
  • 保冷扱いのゆうパックの配達を停止
熊本県全域
宮崎県、鹿児島県
  • 引き受けのほか、郵便物とゆうパックの配達が遅れている
全域
詳細は日本郵便さんのホームページをご覧ください(こちらから日本郵便さんのHPにジャンプします)

西濃運輸

都道府県 状態 対象地域
熊本県
  • 配達が不可能
阿蘇市、阿蘇郡(小国町、高森町、南小国町、産山村、西原村、南阿蘇村)、上益城郡(甲佐町、益城町、御船町、嘉島町)
詳細は西濃運輸さんのホームページをご覧ください(こちらから西濃運輸さんのHPにジャンプします)

福山通運

都道府県 状態 対象地域
熊本県
  • 集荷と配達が不可能
熊本市北区龍田・阿蘇市・阿蘇郡・上益城郡(益城町・山都町・甲佐町白旗・嘉島町上島長池・御船町大字滝川字大塚)・熊本市東区平山町のうまかなよかなスタジアム
  • 集荷と配達が遅れている
上記以外の地域
宮崎県
  • 集荷と配達が遅れている
全域
鹿児島県
  • 集荷と配達が遅れている
全域
詳細は福山通運さんのホームページをご覧ください(こちらから福山通運さんのHPにジャンプします)

※配送については各配送会社のホームページに最新状況が掲載されています。あわせてご確認ください。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00