内山 美枝子 2017/7/21 8:00

「Wowma!(ワウマ)」を運営するKDDIコマースフォワードの八津川博史社長と「くまもと風土」の吉永安宏社長による対談が注目を集めました。

  1. KDDIのECモール運営に対する本気度を教えて! 出店者が「Wowma!」社長に直撃取材

    tweet15はてなブックマークに追加

    KDDIコマースフォワードの八津川博史社長と「くまもと風土」吉永安宏社長による対談。

    2017/7/14
  2. BtoB ECの「サードウェーブ(第3の波)」は新たな商機になる?

    tweet6はてなブックマークに追加

    日本におけるBtoB ECの歴史とプレイヤーの変遷(連載第3回)

    2017/7/18
  3. ECサイトへのアクセスはPCは減少、スマホが増加。SNSはInstagram経由が急増中

    tweet18はてなブックマークに追加

    ネットショップ構築サービス「MakeShop」のマーケットデータから判明

    2017/7/18
  4. ハワイアンズのECサイトに不正アクセス、カード情報が最大6860件漏えい

    ショッピングサイトのソフトウェアの脆弱性を利用した外部からの不正アクセスが原因とみられる

    2017/7/14
  5. 物流の大失敗から学んだこと─ 物流業務がパンク寸前に陥った原因と改善ポイント

    リサイクルショップ「ベクトル」で物流トラブル発生!(連載第1回)

    2017/7/19
  6. ユーザーはいつサイトを見ているのか? 「朝型サイト」「夜型サイト」行動ログ調査

    ジャンル別、スマホユーザーのサイト利用時間帯調査とユニクロとマルイのユーザー比較(連載第15回)

    2017/7/20
  7. ユニクロのEC売上(3Q)は17%増の123億円、課題は「ECサービスの認知度不足」

    今後は店頭とECの併用を促すことで顧客1人あたりの購買頻度や購入点数を増やしていく方針

    2017/7/19
  8. メルマガ経由で商品購入したユーザーは約3割

    PCでメルマガを10本以上読んでいるユーザーに限ると、メルマガがきっかけで商品・サービスを購入した経験は4~5割

    2017/7/19
  9. 「脱モール依存」を集客・検索・接客・決済・カゴ落ち対策などから学ぶセミナー7/28

    「集客」「検索」「接客」「決済」「カゴ落ち対策」「コミュニケーション」で自社ECを伸ばすセミナーをフューチャーショップが主催

    2017/7/14
  10. 手書き文字のパワーを科学的に検証。「手書きの方が気持ちが伝わる」は本当か?

    応用脳科学コンソーシアム「アナログ価値研究会」実証実験結果

    2017/7/14

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

    この記事が役に立ったらシェア!
    これは広告です

    ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

    [ゴールドスポンサー]
    ecbeing.
    [スポンサー]