毎年恒例・エープリルフール企画のまとめ記事が人気でした。今年もやっぱり“あの会社”がやってくれました。2位は環境省主催で開催された宅配便の再配達削減に関するワークショップのレポートです。
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通販・EC業界の面白いエイプリルフール企画まとめ【2018年】
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「こうすれば宅配便の再配達は減る!」55人の関係者と消費者が考えた再配達削減策
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数千万円の広告費を投下しても売上が伸びずに大批判! 大失敗から学んだ成長のヒント
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セブン&アイグループの買い物アプリは6月リリース、「新しい『お買物体験』を提供する」
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家電ECサイトが特商法の表示義務違反、消費者庁が業務停止命令
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アマゾンも一部の送料を値上げ、EC事業者は「プライム会員の利用価値が高まる」と指摘
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有力アパレルの自社EC強化策――アーバンリサーチ、アバハウス、三陽商会の事例
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ニトリの通販売上は35%増の305億円、店舗連動の拡充などで高成長維持
※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。
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この記事の筆者
雑誌、書籍、各種PR冊子など、紙媒体の編集・制作を経て、2014年「ネットショップ担当者フォーラム」の立ち上げに参加。図や表を作るのが得意です。難しい話をわかりやすく、面白い話はさらに面白くお伝えしたいと思っています。静岡県浜松市出身の猫好き。
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