企業・ブランドの顧客満足度調査「2017年度 JCSI 日本版顧客満足度指数」(公益財団法人日本生産性本部)が発表されました。調査対象となった34業種410の企業・ブランドから、通販では「ヨドバシ.com」「オルビス」「Joshin web」などが上位に入りました。
-

顧客満足度で「ヨドバシ」が3位、顧客を失望させない企業の上位を通販・ECが占める
-

EC事業者は知っておくべき「不正競争防止法」とは? 北の達人の訴訟事案から学ぶ商売のルール
-

セブン&アイのEC売上が1000億円を突破、BtoCのネット通販では3サイト目
-

しまむらのECは約1400店を使う店舗受取型EC、スタートはいつ? 販売チャネルは?
-
-

アダストリアのEC売上は17%増の333億円。ポイントプログラム強化が今期の重点施策
-

ECの雄「ナチュラム」創業者の中島さん、これからの「EC」と「自身の活動」を語る
-

あなたは何問正解できる? 全問正解なら通販王! 難問だった「通販ウルトラクイズ」
-
-
※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。