週間人気記事ランキング

顧客満足度調査(通販)1位 ヨドバシ.com、2位 オルビス、3位 Joshin web【今週のアクセスランキング】

2018年4月6日~12日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

内山 美枝子

2018年4月13日 8:00

企業・ブランドの顧客満足度調査「2017年度 JCSI 日本版顧客満足度指数」(公益財団法人日本生産性本部)が発表されました。調査対象となった34業種410の企業・ブランドから、通販では「ヨドバシ.com」「オルビス」「Joshin web」などが上位に入りました。

  1. 顧客満足度で「ヨドバシ」が3位、顧客を失望させない企業の上位を通販・ECが占める

    企業・ブランドの顧客満足度調査「2017年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)」の結果

    2018/4/6
  2. EC事業者は知っておくべき「不正競争防止法」とは? 北の達人の訴訟事案から学ぶ商売のルール

    ECビジネスなど“商売”に携わる事業者は知っておかなければならない不正競争防止法を事例を基に解説(連載第8回)

    2018/4/9
  3. セブン&アイのEC売上が1000億円を突破、BtoCのネット通販では3サイト目

    セブンネットショッピングの売上高が同約1.5倍に増加、他のグループ会社も売り上げを伸ばした

    2018/4/9
  4. しまむらのECは約1400店を使う店舗受取型EC、スタートはいつ? 販売チャネルは?

    外部ECモールへの出店準備を進めており、楽天やアマゾン、ヤフー、ZOZOTOWNなどとの契約交渉を行っている模様

    2018/4/10
  5. 自転車のあさひ、EC売上は約44%増の37億円

    2013年に始めた店頭受け取りサービス「ネットで注文、お店で受取り」が好調に推移、電動アシスト自転車のカテゴリーが大きく伸びた

    2018/4/10
  6. アダストリアのEC売上は17%増の333億円。ポイントプログラム強化が今期の重点施策

    単体売上高に占めるEC売上高の比率は16.6%

    2018/4/9
  7. ECの雄「ナチュラム」創業者の中島さん、これからの「EC」と「自身の活動」を語る

    ECの雄と呼ばれる「ナチュラム」創業者の中島成浩さん。Amazonの波に押された自身の経験を踏まえ、Amazonにも負けないECサイト作りの方法などを語ってくださいました

    2018/4/12
  8. あなたは何問正解できる? 全問正解なら通販王! 難問だった「通販ウルトラクイズ」

    ダイレクトマーケティングゼロが主催した「通販ウルトラクイズ」をレポート

    2018/4/11
  9. ワールドがアパレルEC2社を買収、古着と衣類レンタルに参入

    ワールドが古着の買取販売事業や衣類のレンタルサービスを行うのは初めて

    2018/4/6
  10. RIZAPグループのイデアがバッグ企画・製造のシカタを買収

    商品開発のノウハウを共有するほか、販売チャネルの相互活用や生産流通の効率化などに取り組む。

    2018/4/11

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00