花畑牧場と組みチーズの製造工程などを動画中継しながらネット販売、ショップチャンネル

チーズの製造工程や商品の魅力をネット上の動画で伝え、EC購入に結び付ける

瀧川 正実

2014年8月22日 12:08

テレビ通販最大手、ジュピターショップチャンネルは8月24日、インターネット上で漁や野菜収穫などの現場を生中継して魚介類や農産物を販売する通販・ECサービスで、「生キャラメル」で知られる花畑牧場と組んでチーズの販売を行う。これまで漁業や農業がメインだったが、畜産業界にも進出。チーズの製造工程や商品の魅力をネット上の動画で伝え、EC購入に結び付ける。

「トルトコミテ」は2012年9月に開始した、ショップチャンネルのテレビ通販ノウハウをネットに活用し、ECを強化するためのプロジェクト。全国の漁業協同組合やJAなどと提携し、漁や収穫の様子を生放送で配信。魚介類や農産物をECサイト上で販売している。漁や収穫の様子を伝えることで商品の魅力や鮮度をアピール。新たな顧客層の獲得につなげている。

今回は畜産業界へ進出。タレントの田中義剛さんが経営している花畑牧場と組み、同牧場で生産したチーズ2種類を販売する。チーズの熟成倉庫で、製造工程などを放映し、商品の魅力を伝える。

当日、田中義剛さんも生放送に出演する。

ジュピターショップチャンネルは花畑牧場と組んでチーズをネット上の動画で販売

花畑牧場からネット上の動画で生中継し、チーズを販売する
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00