ファンコミュニケーションズ、キャッシュバックサービス「monoka(モノカ)」のiOSアプリを提供開始

特集コンテンツを通して「選ばない(選ばなくても欲しいものに出会える)買い物」をサポート

内山 美枝子

2018年4月23日 15:00

ファンコミュニケーションズは、キャッシュバックサービス「monoka(モノカ)」のiOS版アプリの提供を開始した。

monokaは、ネットショッピングの際にmonoka経由で購入すると現金が戻ってくるキャッシュバックサービス。還元率は0.8%〜35%(取り扱いショップや時期により変動)。ポイント還元ではなく現金キャッシュバックのため、交換の手間や利用制限、交換までのタイムラグがなく、口座登録をすれば最短で即日振込が可能。

これまでWebサイトのみの展開だったが、ユーザーの8割がモバイルからの利用で、モバイルユーザーの7割がiPhoneからアクセスしている状況を踏まえ、ブログシステムやアプリ開発を行う連結子会社のシーサー株式会社と共同でiOSアプリ開発を行った。

「monoka(モノカ)」のiOS版アプリの概要

monokaの取扱いショップ数はサービス開始当初約100店舗だったが、海外ブランドコスメなどの美容健康系、洋服や小物などのファッション系を中心に、現在は約500店舗まで増加。季節や利用シーンに合わせた特集コンテンツを通して「選ばない(選ばなくても欲しいものに出会える)買い物」をサポートし、金銭面だけでなく心理面でも買い物ストレスのないお買い物サイトを目指す。

売れ筋商品はSNSで人気のアイテムの他、monokaオリジナルコンテンツで紹介したニッチアイテムが売れる傾向があり、今後も独自の基準で厳選したショップおよび特集コンテンツの追加に注力していくほか、Android版アプリの開発やユーザビリティ向上の取り組みを進める予定。

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