【本日締め切り】オムニチャネル、リピート施策、最新のEC支援サービスなど全17講演のECイベント
ネットショップ担当者フォーラムが開催する春のセミナーイベント「ネットショップ担当者フォーラム2019春 eコマースコミュニケーションDay」は、本日(4/9)17時で事前受付が終了となります。アパレルブランド「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)などで知られるストライプインターナショナルのオムニチャネル戦略、カゴメ&「スカルプD」のアンファーによるパネルディスカッションなど充実の全17講演を用意したセミナーイベント。まだ申し込みをしていない方は要チェックです!
セミナーは主に2つの内容で構成されています。
- 主催者セッション:編集部がその時々の業界動向にあわせて企画
- スポンサーセッション:事業者さんやソリューション企業さんによる講演
全17セッションの予定で、EC・小売企業のオムニチャネル事例や売上アップ事例、業界動向やソリューションなどの最新情報が集うイベントです。今回は、注目のセッション、スポンサーセッションを紹介します(全講演の詳細はイベントページで確認ください)
セミナーイベントは東京都中央区日本橋(コングレスクエア日本橋 3階ホール)で4月10日(水)に開催(事前登録制、参加費無料)。なお、今回のイベントはEC事業者間のコミュニケーションを目的としているため、「ECサイト運営企業の方限定」とさせいただきます(スポンサー企業を除く)。
注目のセッション
デジタルシフトを進めるストライプのオムニチャネル戦略
EC化率は追わない――ストライプのデジタルシフト戦略
~実店舗、ECサイトでLTVの最大化をめざすオムニチャネル戦略を解説~
- 「EC化率の向上を追わない」ことを決め、LTV(顧客生涯価値)の最大化をめざすストライプの戦略を披露
- 実店舗の在り方、ECの役割、外部サイトの位置付けなどを通じ、ストライプの「デジタルシフト」戦略を解説
EC化率が2ケタ台に入った2018年。ストライプインターナショナルでは「EC化率の向上を追わない」ことを決定し、LTV(顧客生涯価値)の最大化をめざす方針転換を行いました。
今回、その実現をめざすための「デジタルシフト」「オムニチャネル」戦略を、執行役員 グローバルファッション本部 本部長の佐藤 満氏が解説します。
「メチャカリ」「STRIPE CLUB」「smarby」「ストライプデパートメント」、外部ECサイト出店、実店舗。それぞれどのような考え、戦略でビジネスを展開しているのか。佐藤氏が語ります。
販売チャネルはどう使い分ける? 6年間で売上約100億円を達成したアンカーの戦略
6年で売上約100億円、アンカー・ジャパン急成長の秘訣 ~無名のスタートアップが大躍進を遂げたAnker流DtoCビジネスとは~
- 日本参入から6年で売上約100億円に到達したEC事例を知る
- アンカーの販売チャネル戦略を学ぶ
- DtoCビジネスを成功させるための考え方、戦略を知る
Ankerグループの日本法人、アンカー・ジャパンは設立から6年目で、年商100億円超の規模まで急成長しました。今回のセッションでは、その成長過程を披露します。
どのような戦略、どんな考えで顧客を掴み、成長を遂げたのか。成長のドライバーとなった「チャネル戦略」(EC販路から実店舗、プライシングなど)「カスタマーサポート戦略」にフォーカスし、Anker流DtoCビジネスを説明します。
事例満載のパネルディスカッション「カゴメ×アンファー」
カゴメ、アンファーが本音で語る成長の秘訣
- カゴメ、アンファーが実践している売上アップ事例を学ぶ
- 本音で語る、課題解決のためのアプローチ、その施策効果などを知る
カゴメ、アンファーのパネルセッションでは、①CRM施策②顧客ロイヤリティUP施策③LTV向上、リピート施策④チームビルディング――にフォーカスし、両社の取り組みを本音で語り合います。
モデレーターは、ドクターシーラボや協和のEC責任者を歴任した小原田剛氏。実務者、第三者の目線で、カゴメ、アンファーの取り組みに切り込みます。
注目のスポンサー講演
- ECサイトのコスト削減&施策のスピード化を実現する方法は?(セールスフォース・ドットコム)
- フェリシモの事例に学ぶ「モーメント分析」(ビービット)
- アプリで進化する新たな購買体験(ヤプリ)
- CRMツールの導入がうまくいく5つの鉄板施策(アクションリンク)
- Amazon Payの導入効果・事例を一挙公開~(アマゾンジャパン)
- データマーケティング3つの新常識(フロムスクラッチ)
- 顧客行動データをAIで分析(アクティブコア)
- [新]多チャネル戦略と年商10億突破の鉄則を共有(いつも.)
- 人口減少時代を勝ち抜くオム二チャネル施策(NHN SAVAWAY)
- ECサイトを訪れる顧客のリアルタイム行動データ・デジタルボディランゲージから見えること(Fanplayr)
- 顧客満足をあげるオムニチャネル時代のコミュニケーションとは?(エクレクト)
- 成長通販500社から学ぶ、CRMを成功させた共通点とは(プラスアルファ・コンサルティング)
- 最新のEC支援サービス、その導入事例などが学べる
- ECサイト構築・運用から、集客、データ分析、CRM、決済などの最新情報が1日でチェックできる
イベントの申し込みは4/9 17時で終了となります。新規申し込みはもちろん、追加申し込みもできますので、イベントページをぜひチェックしてください。