アダストリアの自社ECサイトがリニューアルで不具合、再開は9月中旬の見通し

8日から続いているメンテナンスが長期化。オンラインショップはWebサイトとECアプリのどちらもメンテナス中で、商品を購入できない

渡部 和章

2019年8月20日 9:00

「グローバルワーク」「ローリーズファーム」などのアパレルブランドを展開するアダストリアは8月15日、不具合で運営を休止している公式ECサイト「.st(ドットエスティー)」の再開時期について、9月中の再開をめざして作業を進めていると発表した。

「.st」は8月5日に実施したリニューアルに伴い不具合が発生。8日からメンテナンスを行っている。

15日時点では、オンラインショップはWebサイトとECアプリのどちらもメンテナス中で、商品を購入できない。ECサイトの休止期間が長期化すれば、ECの売り上げに影響がでる可能性もある。

各種キャンペーンの一時中止も発表した。サイトの再開日時は「.st」内で告知するとしている。

アパレルブランドを展開するアダストリアは、不具合で運営を休止している公式ECサイト「.st(ドットエスティー)」の再開時期について、9月中の再開をめざして作業を進めていると発表
公式ECサイト「.st(ドットエスティー)」で告知している進捗状況について(画像は「.st」から編集部がキャプチャ)

2019年度中にオムニチャネルサービス開始予定

アダストリアの2019年2月期におけるEC売上高は前期比16.0%の405億円で、国内売上高に占めるEC売上高の比率は19.6%。「.st」の会員数は900万人を超えているという。

実店舗とECの連携強化を掲げ、オムニチャネルサービスを準備している。ECで購入した商品の店頭受取、オンラインでの試着予約、ECで購入した商品の店舗での返品などを計画しており、これらのサービスは今年5月に開始する予定だった。

しかし、サービスのクオリティ向上を理由に、開始予定時期を2019年中に延期した。

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