瀧川 正実 2019/11/11 13:26

中国で行われているネット通販の買い物の祭典「独身の日」(W11、ダブルイレブン)で、中国のECプラットフォーム最大手の阿里巴巴集団(アリババグループ)の取扱高(GMV)が、スタートから11時間で1766億1000万人民元(252億5000万ドル)を超えた。

中国で行われているネット通販の買い物の祭典「独身の日」(W11、ダブルイレブン)で、中国のECプラットフォーム最大手の阿里巴巴集団(アリババグループ)の取扱高(GMV)が、スタートから11時間で1766億1000万人民元(252億5000万ドル)を超えた
日本時間13時30分には取扱高1878億人民元を超えている(画像はアリババグループが運営する「ALIZILA」から編集部がキャプチャ)

11時間で2017年の取扱高を突破。1元=15.6円で換算すると2兆7551億1600億円もの取扱高が11時間で発生したことになる。

なお、Uniqlo、Apple、Philips、Siemens、Dyson、Adidas、Skechers、Fila、Gap、L'oreal、Lancome、Estee Lauder、Shiseido、Aptamilなど84のブランドが「独身の日」スタートから1時間で取扱高1億人民元を超えたという。

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