瀧川 正実 2019/11/11 14:13

中国で始まったネット通販の買い物の祭典「独身の日」(W11、ダブルイレブン)で、「JD.com」運営の中国直販EC最大手「京東集団」が展開しているキャンペーン期間中の取扱高が、11月11日0時に1313億人民元に達した。

1元=15.6円で換算すると、2兆482億円もの取扱高が「独身の日」キャンペーン中に発生したことになる。なお、2018年は11月11日14時42分にキャンペーン中の取扱高が1364億元に達している。

中国で始まったネット通販の買い物の祭典「独身の日」(W11、ダブルイレブン)で、「JD.com」運営の中国直販EC最大手「京東集団」が展開しているキャンペーン期間中の取扱高が、11月11日0時に1313億人民元に達した
JDの公式weiboアカウントが取扱高について情報を配信(JDの公式weiboアカウントから編集部が画像をキャプチャ)

京東集団が展開する「独身の日」キャンペーンは11月1日から11月11日までが対象期間。アリババグループは11月11日を「独身の日」キャンペーンとして展開するが、京東集団は11日間を対象としている。アリババグループはキャンペーン期間中である11日間に決済された金額が取扱高となる。

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