「世界で過去最多注文数」だったAmazonホリデーシーズンまとめ【2019年】

初売りセール対象商品の注文数が2倍に。合計5億点以上の商品が注文された

藤田遥

2020年1月17日 9:00

アマゾンジャパンは1月16日、2019年と2020年のホリデーシーズンにおけるAmazon.comの販売概況を公表、2020年で2回目となる新年初売りセール「Amazonの初売り」では総注文数が前年の約2倍となった。日本で開催したサイバーマンデーでは注文数が過去最多になったという。

売上高や販売数の数値は明らかにしていないが、「ホリデーシーズン中の商品注文数は世界で数十億点にのぼり、過去最多を記録した」としている。

ホリデーシーズン中の主なトピックス

  • ホリデーシーズン中の商品注文数は世界で数十億点にのぼり、過去最多を記録。合計5億点以上の商品が注文された
  • Amazonデバイスの注文は、世界で数千万台以上
  • 日本で初めてブラックフライデーを開催。“クロ”にちなんだ商品を販売する「クロいものセール」を実施
  • 過去最長となったサイバーマンデーでは注文数が過去最多に。販売事業者による出品商品の注文数は、昨年と比較して約20%増加
  • 新年初売りセール「Amazonの初売り」では、対象商品の注文数が前年の約2倍に
  • 日本のホリデーシーズンに最も売れた商品は「Fire TV Stick-Alexa対応音声認識リモコン付属」

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00 B向けEC担当者必見。BtoBビジネスを成功に導くサイト内検索の最適化戦略 9月3日 8:00 クリック率3倍、セッション数2.3倍を実現したECサイトの取り組みとは? リアル店舗のような“ワクワク感”を再現するPLAZAの事例 9月2日 7:00