よろしければこちらもご覧ください

小田急百貨店は3月10日、公式ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」をリニューアルした。店頭受け取りサービスを開始したほか、携帯電話キャリア決済や領収書デジタル発行機能を追加するなどサービスを強化した。

店頭受け取りサービスは新宿店で実施している。ECサイトで注文する際、配送方法の選択画面で店頭受け取りを選択すると、新宿店本館2階のサービスカウンターで商品を受け取ることができる。

店頭受け取りの対象店舗は今後、町田店やふじさわ、あつぎなど各店で開始する予定。

「小田急百貨店オンラインショップ」の取扱商品は、これまで食料品やギフト商品が中心だったが、自家消費の利用者が増えていることからベビーやキッズのカテゴリーを強化した。リビング雑貨やファッションカテゴリーも常時展開している。

リニューアルに伴いスマホサイトの利便性を改善したほか、3Dセキュアの導入や常時SSL化によってセキュリティも強化した。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください

渡部 和章

ライトプロ株式会社 代表取締役

渡部 和章(わたなべ・かずあき)

通販/EC業界の専門紙を発行する新聞社で約7年半、記者を務めた後、2015年に編集プロダクションのライトプロを設立して代表に就任。EC業界のBtoB領域に特化した編集プロダクションとして活動中。

趣味は料理と漫画を読むこと。東京都在住。1983年生まれ。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
[スポンサー]
株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム