内山 美枝子 2021/7/30 8:00
  1. 「しない経営」「データ経営」で4000億円の空白市場を切り開いたワークマンのマーケティング手法

    4000億円の空白市場と言われる「普及価格×機能性」のアウトドア・スポーツウエア市場を切り開いているワークマン。作業服ナンバーワンの企業が「客層拡大」をめざした理由や、一般客を取り込むために講じた改革とマーケティング手法について、専務取締役の土屋哲雄氏が解説

    2021/7/26
  2. アスクルがめざす「新しい働き方」とは。 社員の声からリニューアルした新オフィス【探訪記】

    「新しい働き方」の実現に向け、本社リニューアルを行ったアスクル。緑あふれるエントランスや集中できる個室ブース、コミュニケーション促進&密回避の位置情報ツールの導入など、1年がかりで実装したオフィスを取材した

    2021/7/28
  3. リサイクルショップ「ワットマン」、玩具ECのホビーサーチを買収

    るECサイトを運営。2020年6月期業績は、売上高が前期比6.4%増の15億4900万円、営業利益は同61.8%増の5500万円

    2021/7/26
  4. 東証マザーズに株式上場「酵水素328選」の通販会社ジェイフロンティアとは?ビジネスモデルや業績まとめ

    ジェイフロティアは、健康食品を中心としたヘルスケア分野における「酵水素328選」シリーズなど自社ブランドの商品の通信販売で知られる

    2021/7/27
  5. カタログ通販大手「ベルーナ」が好調な理由&「衰退産業」を攻める成長戦略

    ベルーナの安野清社長は、「呉服業界はサンセット・インダストリー(衰退産業)なので、参入企業がない。逆に言えば伸ばす余地はある」と説明する

    2021/7/28
  6. 必要なのは“あふれ出してしまう熱量”。クラウドファンディングで通販サイト立ち上げを成功させた事例【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2021年7月19日〜25日のニュース

    2021/7/27
  7. 「Pinterest」でクリエイターとEC・小売企業やブランドなどが連携可能に、クリエイター向けの収益化機能を導入

    商品購入やアフィリエイトリンクの追加、スポンサー付コンテンツでクリエイターがブランドやEC・小売事業者などと提携できる機能を搭載へ

    2021/7/28
  8. ヤマトHDが東南アジア市場でEC構築・物流の支援を行うシンガポール企業に出資

    シンガポール企業のiStore iSendは、マレーシア・シンガポールを中心に、ECサイト構築・運営から受注管理、倉庫作業、配送までを提供している

    2021/7/27
  9. 成長のカギは「高齢化」。外部環境の変化を踏まえたアイケイの中期経営計画とは

    中計最終年度となる2024年5月期の数値目標は、売上高が250億円、営業利益は14億円、EBITDAは18億6000万円

    2021/7/28
  10. Instagramで実店舗への集客を増やす3つの検索機能&インスタ検索に最適化する3つの手法とは

    Instagramの店舗公式アカウントを使って店舗への集客を増やすための、Instagramの3つの検索機能、Instagram検索に最適化するための手法を実例を踏まえて解説します

    2021/7/26

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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