Amazonマーケティング支援のウブンは、Amazonのセラー向け分析・学習SaaS「Ubun BASE」に3つの機能を追加した。

レビューリクエスト機能

Amazonがセラーセントラルの注文詳細ページで提供する「レビューをリクエストする」は通常、各注文ごとに実施する必要がある。新たに追加した「レビューリクエスト」機能はこの作業を自動化。事前設定した条件の注文に対して自動的に「レビューをリクエストする」を実行する。

ウブンのAmazonセラー向け分析・学習SaaS「Ubun BASE」 レビューリクエスト機能のイメージ
レビューリクエスト機能のイメージ

モニタリング機能

特定キーワードにおける検索結果順位、レビュー数/評価をデイリーでデータ蓄積できる。Amazonマーケティングで最重要視されることは検索結果の上位掲載の獲得・維持。モニタリング機能で上位表示を狙うキーワードの掲載順位を把握、各種マーケティング施策のPDCA改善につながるという。

ウブンのAmazonセラー向け分析・学習SaaS「Ubun BASE」 モニタリング機能のイメージ
モニタリング機能のイメージ

広告キーワードレポート

Amazonスポンサー広告のキーワードレポートを「Ubun BASE」上で確認できる。1日1回自動でデータを取得。Amazon管理画面からレポート予約し、データ取得する手間を削減できる。また、広告運用者のニーズに基づき、独自のマッチタイプや入札金額などのカラム情報を追加、レポートの利便性を高めることができる。

「Ubun BASE」とは

Amazonセラーに特化した無料のマーケティング支援ツール。分断する複数のAmazonデータを統合し、利益拡大のための施策立案をサポートする。Amazonコンサル知見をシステム化。データを統合した利益ベースの分析、商品単位での売上増減と各KPIの関係を時系列で可視化できる。モニタリング、分析、施策検討、実行という売上・利益向上のためのAmazonマーケティングフローで、日々のモニタリング・分析にかかる時間を大きく削減する。リリース後、半年で導入数500アカウントを突破している。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です

瀧川 正実

ネットショップ担当者フォーラム編集部 編集長

通販・ECに関する業界新聞の編集記者、EC支援会社で新規事業の立ち上げなどに携わり、現在に至る。EC業界に関わること約13年。日々勉強中。

ニュース分類: 
記事カテゴリー: 

ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

[ゴールドスポンサー]
ecbeing.
[スポンサー]