Hameeがeスポーツ領域で事業拡大、eスポーツ施設の開業・運営支援企業に出資

出資先はTechnoBlood eSports。eスポーツのオリンピックと呼ばれる「World Cyber Games」日本予選などの大会運営、中小規模のゲームイベントまで累計3000回以上の大会をサポート。幅広いeスポーツ大会の企画プロデュース能力がある

瀧川 正実

2022年6月29日 11:30

Hameeはeスポーツ領域での事業拡大を進める。

eスポーツ施設の開業・運営支援、eスポーツ大会の主催・運営を手がけるTechnoBlood eSportsへの出資に関する契約を締結した。

Hameeのコマース事業領域では、スマホグッズに次ぐ収益の柱作りを進めている。2021年にゲーミングモニターブランド「Pixio」を展開するPixio USA Inc.と独占販売代理店契約を締結。ゲーミングモニターに加えて、その他のゲーミングアクセサリー領域へのブランド拡張に着手しており、eスポーツ業界へ事業領域を拡大している。

出資を通じてTechnoBlood eSportsが運営するeスポーツカフェなどへの「Pixio」の展開、eスポーツ大会の共同開催、「Pixio」の最新機種に触れられるフラッグシップ店舗の立ち上げなどの事業連携を検討している。

ゲーミングアクセサリー事業の計画
ゲーミングアクセサリー事業の計画(画像はHameeの中期経営計画から編集部がキャプチャ)

Hameeは新規事業の創出、既存事業の強化を目的に、2019年から投資事業をスタート。第1弾は利用者の好みを継続学習するサブスクリプション型食材宅配サービスのココノミへ投資した。現在、複数のスタートアップ企業へ出資を実行している。活動理念は「情熱に、伴走する。」。伴走型のハンズオン支援を重視した活動を進めている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00