イオン、11/11からブラックフライデーセールをスタート
11月10日 8:00
ヤマト運輸、ベトナム人大型トラックドライバーの採用・育成へ。大型トラックドライバー毎年100人を採用
11月18日 7:00
ユニクロのセール企画「感謝祭」、11/21にスタート。11/27まで実施
11月21日 7:00
海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月20日
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最新記事: 2025年11月12日
EC業界で活躍する人を顕彰!「ネットショップ担当者アワード」
最新記事: 2025年11月14日
落合陽一氏の講演、パル+ファンケル+TENTIALが語るECの未来、交流会ありの「ネットショップEXPO 2025」【11/18八芳園開催】
10月24日 16:00
「ネットショップ担当者アワード」第3回授賞式、MVPはグレイ・パーカー・サービス小林氏
11月7日 15:10
キタムラ、ワークマン、三越伊勢丹、アルペン、ミスミ、ビームス、ヤマダデンキ、タカラトミー、中川政七商店など登壇のリアルイベント【11/6+7開催】
10月1日 13:02
転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策
9月29日 8:00
14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは
9月22日 8:00
生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する
9月10日 8:00
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[運営] 株式会社インプレス
「ネクストエンジン」を利用している約1800社のEC企業に対しクラウドソーシングサービスを提供
瀧川 正実
2014年12月17日 14:15
ネットプロテクションズ、Hamee、ロジザード、ラクスの4社が「バックヤード最適化セミナー」を開催
2015年1月26日 13:15
海外向けECと国内ECの同時展開を可能にする支援サービスの第2弾として、「eBay用 自動連携」アプリの提供を開始
2015年5月27日 1:45
オークローンマーケティング、千趣会、ベガコーポレーション、Hamee、モーハウスといった通販企業の“やる気”アップ方法
通販新聞
2015年5月28日 8:00
北米向け、中国向け、欧米向けといった越境ECに関するノウハウや実情などを解説
2015年6月11日 8:00
EC業務をサポートするプラットフォーム「ネクストエンジン在庫連携」の在庫連携機能を単独サービスとして展開
2015年6月15日 12:30
複数店舗の受注管理、在庫管理、ページの一括管理(一元管理)発注管理から、海外展開サポートまで幅広い機能を展開
2015年8月4日 7:00
Hameeが保有するeコマースのビッグデータを活用し、ECの未来の働き方を実現する次世代ソリューションを開発する
2016年2月4日 13:00
「ネクストエンジン」と「メールディーラー」を統合することで得られる効果を実感してもらうため
中川 昌俊
2016年2月9日 11:00
今後はHameeブランドの認知度向上、業務の自動化を進めてクリエイティブな領域に経営資源を集中
2016年7月27日 11:30
女性向け商材の「ColorfulL STYLE」をオープンし、今後は今後は「ColorfulL FUN」「ColorfulL LIFE」を開設する
2016年8月10日 12:00
メーカーを中心に煩雑な管理を必要とする多店舗展開を躊躇する企業もターゲットに「ネクストエンジン」を展開する
2016年9月12日 9:30
システム構築業務に関する協業のほか、EC事業者の中国進出を促進するための検討などを始める
2016年9月14日 10:00
商品の宣伝や店舗のブランディングに活用できる動画の制作を1本5万円から請け負う。
渡部 和章
2017年4月21日 11:00
他の事業とデータベースを統合し、ユーザーにとって有益なAIソリューションの開発をめざす
2017年9月6日 9:00
受注管理システムからコンサルティングまで、EC事業者の成長ステージにあわせたサービスを提供する
2018年2月1日 9:00
主力事業の国内ECや卸売りが増収だったほか、ネットショップ一元管理システム「ネクストエンジン」の契約社数も伸びた
2019年6月17日 11:00
Hameeグループは従来、グループ内にて事業開発、新規事業創出に取り組んできた。それらの活動をさらに加速させるため、事業シナジーのある成長性の高いITベンチャー企業、特にシード・アーリーステージ企業へ投資を行っていく
石居 岳
2019年10月24日 10:00
楽天市場で公開されている各種データとネクストエンジンのデータを分析して開発した独自統計手法から、他社売上指数を推計。商品の仕入れやプロモーション施策の検討に活用できるようになる
藤田遥
2020年1月22日 10:00
「滞留在庫アプリ」は、EC事業者が生産・販売している商品について、どの商品が滞留しているのか在庫量を可視化し、完売するまでの期間を予測することができる機能
2020年2月5日 12:00
「RUKAMO」は滞留在庫や大量廃棄される商品を減らすソリューションとして、メーカーや小売店が出品できるECサイト
2020年2月18日 12:01
ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は、2月25日より3月6日までの間、国内グループ会社従業員の原則在宅勤務を実施。Hameeは2月19日から28日までの間、小田原本社を含む国内拠点に勤務する従業員の在宅勤務を推奨してい
2020年2月27日 12:00
たとえば、受注処理代行業務の導入初期費用10万円の無料化、ECサイト構築サービスの初期導入費用の無料化(実質2か月分無料)などが用意されている
2020年4月22日 15:30
Hameeは新型コロナウイルス感染拡大に伴い、原則在宅勤務を全拠点で実施。4か月の期間、業績や業務に支障なく事業を継続できたという
2020年7月10日 9:00
Hameeは小田原オフィスに新幹線などの利用を可能とした制度「いざ!小田原」を2020年10月から開始。通勤に新幹線や飛行機、特急列車などを利用でき、1か月の交通費の上限は5万円
2020年12月16日 9:00
ライフスタイルブランド「iFace(アイフェイス)」から、コスメブランド「ByUR(バイユア)」を立ち上げ、化粧品事業に新規参入する
2021年12月23日 9:00
出資先はTechnoBlood eSports。eスポーツのオリンピックと呼ばれる「World Cyber Games」日本予選などの大会運営、中小規模のゲームイベントまで累計3000回以上の大会をサポート。幅広いeスポーツ大会の企画プロデュース能力がある
2022年6月29日 11:30
「青祭-AOSAI-2022」は、事業成長の実現というEC事業者の理想と、「何から手をつけたらいいのか」「理解はしているが実行に移す難易度が高い」といったギャップを乗り越えるための一歩を踏み出すきっかけとなる学びの場を提供するとしている
2022年9月21日 7:00
Hameeの「客員起業家制度」は、社内の新規事業創出制度「クリ魂キャンプ」を外部にも広げる制度。社外起業家の熱量と、Hameeのリソースやノウハウを深く連携させる
石居 岳[執筆]
2022年10月26日 8:30
コラボや店舗限定商品の販売、モバイルアクセサリー製品のカスタマイズスペースの設置などを行う。Z世代をターゲットに、外国人観光客のインバウンド需要も取り込む
2023年7月6日 7:00
自社商品にイラストや画像をデジタル印刷してカスタマイズできる機能。注文は1点から可能
2023年8月4日 7:30
Hameeグループの「encer mall」は、HameeのECサイト運営と卸売業の経験から生まれた卸売マーケットプレイスという
松原 沙甫[執筆]
2024年1月17日 9:00
リアルジャパンプロジェクトの国内リテール事業を取得することで、NEは地方創生事業の強化・拡大を推進。地場産品事業の支援を通じた新しいエコシステムの構築をめざしていく
2024年3月25日 7:30
Hameeの2024年4月期の連結業績はコマース、プラットフォームともに健闘し大幅な増収増益となった。コマースセグメントのコスメティクス事業の大幅な売上増、プラットフォームセグメントにおけるネクストエンジンのARPUの向上などがけん引した。
鳥栖 剛[執筆]
2024年6月18日 8:00
出荷数伸長の背景には、Z世代を中心としたクリアケースブームや「推し活」があるという
2024年6月27日 7:30
スマートフォンケース「iFace」シリーズ商品の展示、カスタマイズインナーシート作成体験などを実施。リニューアルを記念したキャンペーンも行う
2024年8月29日 7:00
「カスタミィ」を利用することで商材のカスタムオーダー機能を自社ECサイトに導入できるという
2月26日 9:00
Hameeの2025年4月期連結業績は、過去最高の売上高、利益を達成した。コスメティクス事業やゲーミングアクセサリー事業、ネクストエンジン事業などが増収増益に貢献した。
6月16日 8:30
Hameeによると、NEのスピンオフ・上場の理由については「経営スピードと事業効率の最大化」「プラットフォーム事業に対する適正な評価の確保」「成長戦略の自由度の拡大」の3点をあげている。
6月19日 7:00
NEは自社のクラウド型ECプラットフォーム「ネクストエンジン」と「TikTok Shop」とのシステム連携を開始した。「ネクストエンジン」導入企業における「TikTok Shop」運用の業務効率化につながるという
大嶋 喜子[執筆]
9月2日 8:30
第1弾商品は10月1日から髙島屋の一部店舗・ECで販売する。商品には化粧品空容器由来の色を約1割配合。残り約9割には販売終了し廃棄予定だった住設部品の再生材を使っている
9月22日 9:30
NEの2025年4月期の売上高は前期比4.2%増の39億2526万円、営業利益は同0.9%減の15億1756万円、経常利益は同4.0%減の15億2463万円。
10月2日 9:30