Hamee とは 意味/解説/説明

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クラウドソーシングでネットショップの仕事を支援、ネクストエンジンとWoman&Crowdが提携

「ネクストエンジン」を利用している約1800社のEC企業に対しクラウドソーシングサービスを提供

瀧川 正実

2014年12月17日 14:15

  • 24
  • 売上向上
  • 写真
  • 広告効果測定
  • 文章・コピーライティング

「決済」「受注・物流管理」「メール対応管理」が1日でわかるバックヤード特化セミナーを2/13開催

ネットプロテクションズ、Hamee、ロジザード、ラクスの4社が「バックヤード最適化セミナー」を開催

瀧川 正実

2015年1月26日 13:15

  • 運営
  • オムニチャネル
  • 顧客対応・顧客サポート
  • 決済
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

ハミィのネクストエンジンとeBayをAPI連携、海外ECの受注管理業務を自動化へ

海外向けECと国内ECの同時展開を可能にする支援サービスの第2弾として、「eBay用 自動連携」アプリの提供を開始

瀧川 正実

2015年5月27日 1:45

  • 通販・ECシステム
  • 海外

通販新聞ダイジェスト
1日6時間勤務や子連れ出社など、社員の“やる気”アップに注力する通販企業の施策

オークローンマーケティング、千趣会、ベガコーポレーション、Hamee、モーハウスといった通販企業の“やる気”アップ方法

通販新聞

2015年5月28日 8:00

  • 33
  • 人材・教育
  • ニュース

北米からアジアまで。越境ECを成功に導くノウハウを解説する海外向けECイベント7/2開催

北米向け、中国向け、欧米向けといった越境ECに関するノウハウや実情などを解説

瀧川 正実

2015年6月11日 8:00

  • 34
  • 海外

複数店の在庫を連携する「ネクストエンジン在庫連携」をHameeが提供開始、楽天と販売連携

EC業務をサポートするプラットフォーム「ネクストエンジン在庫連携」の在庫連携機能を単独サービスとして展開

瀧川 正実

2015年6月15日 12:30

  • 27
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

EC業務一元管理システム特集
導入企業は2200社超。海外EC業務も一元管理するプラットフォーム/ネクストエンジン

複数店舗の受注管理、在庫管理、ページの一括管理(一元管理)発注管理から、海外展開サポートまで幅広い機能を展開

瀧川 正実

2015年8月4日 7:00

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向
  • 海外
  • 解説・ノウハウ

人工知能・機械学習でECの働き方を変える研究組織「ネクストエンジンAIラボ」を新設

Hameeが保有するeコマースのビッグデータを活用し、ECの未来の働き方を実現する次世代ソリューションを開発する

瀧川 正実

2016年2月4日 13:00

  • 175
  • 運営
  • 業界動向

ラクスとHameeが業務提携、販路拡大へ

「ネクストエンジン」と「メールディーラー」を統合することで得られる効果を実感してもらうため

中川 昌俊

2016年2月9日 11:00

  • 顧客対応・顧客サポート
  • 通販・ECシステム

Hameeが東証一部に市場変更、マザーズ上場から1年3か月でのスピード鞍替え

今後はHameeブランドの認知度向上、業務の自動化を進めてクリエイティブな領域に経営資源を集中

瀧川 正実

2016年7月27日 11:30

  • 34
  • 業界動向

ハミィが0円でEC企業のマーケティングを支援。キュレーション型のECメディアを開始

女性向け商材の「ColorfulL STYLE」をオープンし、今後は今後は「ColorfulL FUN」「ColorfulL LIFE」を開設する

瀧川 正実

2016年8月10日 12:00

  • 78
  • 集客
  • コンテンツマーケティング
  • 業界動向

ハミィが自動出荷サービスと連携でスピード配送を実現、Webの匠と資本・業務提携

メーカーを中心に煩雑な管理を必要とする多店舗展開を躊躇する企業もターゲットに「ネクストエンジン」を展開する

瀧川 正実

2016年9月12日 9:30

  • 21
  • 運営
  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

上場EC企業2社が事業者の越境ECを支援。ハミィとジェネレーションパスが業務提携

システム構築業務に関する協業のほか、EC事業者の中国進出を促進するための検討などを始める

瀧川 正実

2016年9月14日 10:00

  • 業界動向
  • 海外

動画ECのノウハウを生かした商品動画制作サービス、Hameeが開始

商品の宣伝や店舗のブランディングに活用できる動画の制作を1本5万円から請け負う。

渡部 和章

2017年4月21日 11:00

  • 28
  • 売上向上
  • 動画
  • 業界動向

ネット通販のHamee、IoT事業に本格参入

他の事業とデータベースを統合し、ユーザーにとって有益なAIソリューションの開発をめざす

渡部 和章

2017年9月6日 9:00

  • 30
  • 業界動向

スマホグッズECのHameeがコンサル領域に進出、JSコンサルティングを買収へ

受注管理システムからコンサルティングまで、EC事業者の成長ステージにあわせたサービスを提供する

渡部 和章

2018年2月1日 9:00

  • 業界動向

スマホグッズECのHameeが売上高100億円を突破[2019年4月期]

主力事業の国内ECや卸売りが増収だったほか、ネットショップ一元管理システム「ネクストエンジン」の契約社数も伸びた

渡部 和章

2019年6月17日 11:00

  • 50
  • 業界動向

スマホグッズECのHameeが投資事業、第1弾はサブスクリプション型食材宅配のココノミ

Hameeグループは従来、グループ内にて事業開発、新規事業創出に取り組んできた。それらの活動をさらに加速させるため、事業シナジーのある成長性の高いITベンチャー企業、特にシード・アーリーステージ企業へ投資を行っていく

石居 岳

2019年10月24日 10:00

  • 業界動向

「楽天市場」の競合商品売上を確認できる調査ツール「mark bench(マークベンチ)」をHameeコンサルティングがリリース

楽天市場で公開されている各種データとネクストエンジンのデータを分析して開発した独自統計手法から、他社売上指数を推計。商品の仕入れやプロモーション施策の検討に活用できるようになる

藤田遥

2020年1月22日 10:00

  • 20
  • 売上向上
  • データ・競合分析

「ネクストエンジン」のHamee、滞留在庫を可視化する「滞留在庫アプリ」をメーカー・小売業者向けにリリース

「滞留在庫アプリ」は、EC事業者が生産・販売している商品について、どの商品が滞留しているのか在庫量を可視化し、完売するまでの期間を予測することができる機能

石居 岳

2020年2月5日 12:00

  • 147
  • 業界動向

滞留在庫を販売するECサイト「RUKAMO」、「ネクストエンジン」のHameeが3月にオープン

「RUKAMO」は滞留在庫や大量廃棄される商品を減らすソリューションとして、メーカーや小売店が出品できるECサイト

石居 岳

2020年2月18日 12:01

  • 20
  • 業界動向

新型コロナウイルスの感染拡大でEC企業も対応を急ぐ動き。需要増で「対応が後手に回っている」との声も

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は、2月25日より3月6日までの間、国内グループ会社従業員の原則在宅勤務を実施。Hameeは2月19日から28日までの間、小田原本社を含む国内拠点に勤務する従業員の在宅勤務を推奨してい

瀧川 正実

2020年2月27日 12:00

  • 業界動向

Hameeがパートナー企業が提供する期間限定支援サービスのまとめページを公開

たとえば、受注処理代行業務の導入初期費用10万円の無料化、ECサイト構築サービスの初期導入費用の無料化(実質2か月分無料)などが用意されている

瀧川 正実

2020年4月22日 15:30

  • 56
  • 業界動向

在宅勤務を制度化したネット通販のHamee。200人以上の全従業員がリモートワークとオフィスワークを自由選択

Hameeは新型コロナウイルス感染拡大に伴い、原則在宅勤務を全拠点で実施。4か月の期間、業績や業務に支障なく事業を継続できたという

瀧川 正実

2020年7月10日 9:00

  • 運営
  • 人材・教育
  • 業界動向

ワークスタイルハンター藤田の【突撃!御社のNewな働き方】
飛行機通勤もOK! リモートワークとコミュニケーション深化の両立を実現するEC会社「Hamee」の働き方改革

Hameeは小田原オフィスに新幹線などの利用を可能とした制度「いざ!小田原」を2020年10月から開始。通勤に新幹線や飛行機、特急列車などを利用でき、1か月の交通費の上限は5万円

藤田遥

2020年12月16日 9:00

  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

スマホグッズのHameeが化粧品事業に参入、ライフスタイルブランド「iFace」からコスメブランド「ByUR」を立ち上げ

ライフスタイルブランド「iFace(アイフェイス)」から、コスメブランド「ByUR(バイユア)」を立ち上げ、化粧品事業に新規参入する

石居 岳

2021年12月23日 9:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 開店
  • 業界動向

Hameeがeスポーツ領域で事業拡大、eスポーツ施設の開業・運営支援企業に出資

出資先はTechnoBlood eSports。eスポーツのオリンピックと呼ばれる「World Cyber Games」日本予選などの大会運営、中小規模のゲームイベントまで累計3000回以上の大会をサポート。幅広いeスポーツ大会の企画プロデュース能力がある

瀧川 正実

2022年6月29日 11:30

  • 業界動向

北の達人の木下社長、大西ライオンさんなど登壇のEC向けイベント「青祭-AOSAI-2022」【NE主催で10/14開催】

「青祭-AOSAI-2022」は、事業成長の実現というEC事業者の理想と、「何から手をつけたらいいのか」「理解はしているが実行に移す難易度が高い」といったギャップを乗り越えるための一歩を踏み出すきっかけとなる学びの場を提供するとしている

瀧川 正実

2022年9月21日 7:00

  • 売上向上
  • 運営
  • 開店
  • 業界動向

Hameeが新規事業の創出めざす起業家からの事業案を募集する「客員起業家制度」とは

Hameeの「客員起業家制度」は、社内の新規事業創出制度「クリ魂キャンプ」を外部にも広げる制度。社外起業家の熱量と、Hameeのリソースやノウハウを深く連携させる

石居 岳[執筆]

2022年10月26日 8:30

  • 業界動向

Hameeがコンセプトストア「iFace Lab(アイフェイスラボ)」を東京・原宿にオープン

コラボや店舗限定商品の販売、モバイルアクセサリー製品のカスタマイズスペースの設置などを行う。Z世代をターゲットに、外国人観光客のインバウンド需要も取り込む

藤田遥

2023年7月6日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

Hamee、自社ECサイトにカスタムオーダー機能を導入できる「CustoMee(カスタミィ)」のベータ版を提供

自社商品にイラストや画像をデジタル印刷してカスタマイズできる機能。注文は1点から可能

藤田遥

2023年8月4日 7:30

  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

HameeがBtoB-ECのマーケットプレイス事業に参入、子会社NEが卸売・仕入れ販売の「encer mall」のβ版をリリース

Hameeグループの「encer mall」は、HameeのECサイト運営と卸売業の経験から生まれた卸売マーケットプレイスという

松原 沙甫[執筆]

2024年1月17日 9:00

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

Hamee子会社のNEがリアルジャパンプロジェクトの国内リテール事業「リアルジャパン公式ストア」を買収

リアルジャパンプロジェクトの国内リテール事業を取得することで、NEは地方創生事業の強化・拡大を推進。地場産品事業の支援を通じた新しいエコシステムの構築をめざしていく

松原 沙甫[執筆]

2024年3月25日 7:30

  • 業界動向

Hameeの売上高は25%増の176億円、営業利益5割増の19億円。コスメ事業が好調で22億円を売り上げる大躍進【2024年4月期】

Hameeの2024年4月期の連結業績はコマース、プラットフォームともに健闘し大幅な増収増益となった。コマースセグメントのコスメティクス事業の大幅な売上増、プラットフォームセグメントにおけるネクストエンジンのARPUの向上などがけん引した。

鳥栖 剛[執筆]

2024年6月18日 8:00

  • 業界動向

Hameeのモバイルアクセサリーブランド「iFace(アイフェイス)」、「Reflection」シリーズが累計出荷700万個+「Look in Clear」シリーズが累計出荷100万個を突破

出荷数伸長の背景には、Z世代を中心としたクリアケースブームや「推し活」があるという

藤田遥

2024年6月27日 7:30

  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

Hameeがフラッグシップストア「iFace 原宿店」を9月1日にリニューアルオープン

スマートフォンケース「iFace」シリーズ商品の展示、カスタマイズインナーシート作成体験などを実施。リニューアルを記念したキャンペーンも行う

藤田遥

2024年8月29日 7:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • オムニチャネル
  • 業界動向

Hameeがカスタムオーダーサービス「CustoMee(カスタミィ)」の企業向けサービスを提供

「カスタミィ」を利用することで商材のカスタムオーダー機能を自社ECサイトに導入できるという

藤田遥

2月26日 9:00

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

Hameeの売上高、営業利益の成長率は2割超え。その理由は?【2025年4月期連結業績】

Hameeの2025年4月期連結業績は、過去最高の売上高、利益を達成した。コスメティクス事業やゲーミングアクセサリー事業、ネクストエンジン事業などが増収増益に貢献した。

鳥栖 剛[執筆]

6月16日 8:30

  • 集客
  • 売上向上
  • 運営
  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

「ネクストエンジン」のNEが株式上場へ。HameeがNEを切り離しスピンオフさせる理由とは?

Hameeによると、NEのスピンオフ・上場の理由については「​​経営スピードと事業効率の最大化」「プラットフォーム事業に対する適正な評価の確保」「成長戦略の自由度の拡大」の3点をあげている。

鳥栖 剛[執筆]

6月19日 7:00

  • 売上向上
  • 業界動向

NE、「ネクストエンジン」とTikTok Shopのシステム連携を開始。「TikTok Shop Partner」にも認定

NEは自社のクラウド型ECプラットフォーム「ネクストエンジン」と「TikTok Shop」とのシステム連携を開始した。「ネクストエンジン」導入企業における「TikTok Shop」運用の業務効率化につながるという

大嶋 喜子[執筆]

9月2日 8:30

  • 運営

アップサイクルでHamee、髙島屋、ジョンマスターオーガニックグループが協業。第1弾商品を販売開始

第1弾商品は10月1日から髙島屋の一部店舗・ECで販売する。商品には化粧品空容器由来の色を約1割配合。残り約9割には販売終了し廃棄予定だった住設部品の再生材を使っている

大嶋 喜子[執筆]

9月22日 9:30

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

Hameeの子会社で「ネクストエンジン」のNE、グロース市場にスピンオフ上場へ

NEの2025年4月期の売上高は前期比4.2%増の39億2526万円、営業利益は同0.9%減の15億1756万円、経常利益は同4.0%減の15億2463万円。

鳥栖 剛[執筆]

10月2日 9:30

  • 開店
  • 通販・ECシステム
  • 業界動向

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