eSPORTSが英国の人気アウトドアブランドと正規販売店契約を締結、ECサイトの独自性高める

希少性が高いという海外ブランドを取り扱うことで独自性を向上、ユーザーに付加価値を提供する通販・ECサイトにする

瀧川 正実

2014年8月19日 18:01

スポーツ用品などのECを手掛けるeSPORTSは8月19日、イギリスのアウトドアブランド販売会社などと正規販売店契約を締結し、日本で同ブランドの製品販売を始めたことを明らかにした。希少性が高いという海外ブランドを取り扱うことで独自性を向上、ユーザーに付加価値を提供する通販・ECサイトにする。

正規販売店契約を結んだのは、「FIELDCANDY」という2011年にイギリスで誕生したアウトドアテントのブランドを取り扱う英国のFIELDCANDY LIMITED社と、日本でその商品管理を手掛ける子会社OUTSTANDING TENTS LIMITED社。

2014年2月18日付で日本国内での「FIELDCANDY」の正規販売店契約を結び、5月末から販売を開始している。

eSPORTSがイギリスのブランド会社と販売店契約を締結し、販売している「FIELDCANDY」

eSPORTSがイギリスのブランド会社と正規輸入販売店契約を締結し、販売している「FIELDCANDY」

「FIELDCANDY」は、イギリスで将来性のあるブランドに贈られる「Walpole Brands of Tomorrow」の受賞6作品の1つに選ばたれたというブランド。eSPORTSは最新のデザインを短納期で提供、日本語でのサポートと1年間の製品保証付きで販売する。

eSPORTSは2008年設立のスポーツ用品・アウトドア用品を通販・ECサイトで販売する企業。2013年8月期の売上高は25億800万円。2013年まではベンチャーキャピタルなどが株主となっていたが、現在はフューチャーアーキテクトの子会社となっている。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00