通販・ECモールの登録会員数が10か月で100万人突破、アパレルメーカーのクロスカンパニー

商品在庫表示、ユーザーごとに最適な商品を推奨するレコメンドシステムの導入などが会員増につながった

瀧川 正実

2014年8月20日 11:37

アパレルメーカーのクロスカンパニーは8月19日、自社ブランドを集めた通販・ECモールの登録会員数が100万人を突破したことを明らかにした。同モールは2013年10月の開設で、急ピッチで会員数が拡大。クロスカンパニーはネット通販に力を入れており、今後はO2OやCRMの強化で、サービス向上を目指す。

ECモールの名称は「クロスコレクション」。過去にブランドごとで運営していた6つの通販・ECサイトを2013年10月10日に集約しもので、新着情報やスタッフによるコーディネート情報などを発信している。

サイト集約時の会員数は30万人超。モール開設から約10か月という短期間で会員数を増やし、8月16日に100万人を突破した。モールでは商品在庫表示、ユーザーごとに最適な商品を推奨するレコメンドシステムの導入などで、情報や商品を効率良く取得できるサイト作りを目指してきたという。

クロスカンパニーは2014年2月、「クロスコレクション」と店舗の会員サービスを統合した「CROSS COLLECTION MEMBER'S」を開始。O2Oサービスの強化にも乗り出している。

今後も継続してO2Oサービスを強化。CRMにも力を入れて、会員数の拡大などにつなげていく。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00