ギフティ とは 意味/解説/説明

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売上40%増をめざすギフティが始めた法人向けギフトサービス「Corporate Gift」&コーポレートギフト市場の成長性とは?

22年12月期に前期比40%増収をめざしているギフティはこのほど、法人向けの新サービス「Corporate Gift」を提供開始した。ステークホルダーとの関係性強化に役立つサービスだという

高野 真維

2022年11月4日 8:00

  • 通販・ECシステム

ギフティの2022年3Q売上は29%増。デジタルギフトの法人利用が大幅伸長、企業のDX化が後押しか

ギフティの2022年1~9月期(第3四半期)は、売上高が前年同期比28.6%増、営業利益は同8.3%増となり増収増益だった。法人向け電子ギフトサービスの利用が進んでいる

高野 真維

2022年11月21日 8:00

  • 業界動向

ギフティがギフト特化のフルフィルメントサービスを開始。景品調達から在庫保管・管理、発送までワンストップで提供

ギフティは11月25日、ギフトに特化したフルフィルメントの仕組みを本格的に提供開始した。仕組みはオープンロジとの協業して構築した

高野 真維

2022年12月2日 7:30

  • 物流・配送

ギフティの2022年通期売上は27%増の47億円。経常利益は41%増の3.5億円

ギフティの2022年通期業績は、売上高が前期比26.8%増の47億2300万円、営業利益が同17.6%増の3億6200万円だった。法人の利用拡大が業績をけん引した

高野 真維

2023年2月27日 7:30

  • 業界動向

通販新聞ダイジェスト
デジタルギフトの潜在ニーズ発掘に成功しているギフティの事例。「手軽さ」「推し活」で商機

勤労感謝の日の贈り物など、従来のギフト習慣にはなかった潜在ニーズにアプローチしているギフティ。取り組みの詳細と、デジタルギフトの需要の高まりをまとめる

通販新聞[転載元]

2024年6月10日 7:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向
  • 解説・ノウハウ

菓子のシャトレーゼ、公式ECで新サービス「eギフト」を開始。URLだけで贈れる利便性でギフト利用を促進

提供にあたってはギフティの法人向けサービスを利用。ブランドの公式ECサイトに直接、eギフトシステムをつなぎこみ、ファンによる利用促進、拡大を見込む

高野 真維

2024年5月22日 7:00

  • 商品企画・開発(MD)
  • 業界動向

ギフティ太田代表に聞く「eギフト」のトレンド。個人、法人、従業員向けからもニーズが高まっているワケとは?

コロナ禍を経て一層、デジタルギフトの利用が進んでいる。手軽に贈り物ができる利便性から、個人間だけでなく、企業からの引き合いも高い。ギフティの太田社長に近年の潮流を聞いた

高野 真維[編集], 大嶋 喜子[執筆]

2024年12月25日 8:00

  • 21
  • ソーシャル
  • 業界動向
  • 事例・インタビュー

ギフティの2024年通期売上は32%増の95.5億円、営業利益は37%増の17.4億円。デジタルギフトの法人利用が拡大

ギフティでは法人需要の拡大が成長をけん引している。全社の通期売上高は前期比で3割超となった

高野 真維[執筆]

3月4日 7:30

  • 業界動向

メルペイ、メルカリの売上金やポイントでギフトを贈る「メルカリギフト」を開始

メルペイが始めた「メルカリギフト」は、メルカリの売上金(メルペイ残高)やポイントなどを利用して、好きなギフトを購入できるサービス。

宮本和弥[執筆]

4月24日 10:00

  • 売上向上
  • 開店
  • 決済

ギフティ、オリジナルの組み合わせでギフトカタログを贈れるBtoB向けサービス「カタログギフトシステム」を提供開始

利用するブランドや事業者は、単一ブランドで価格帯の異なる商品をラインアップしたり、「健康」などのコンセプトに沿ってさまざまな商品をピックアップできる

大嶋 喜子[執筆]

5月2日 9:00

  • 運営

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