内山 美枝子 2022/9/9 8:00
  1. アダストリアがEC物流倉庫を刷新、AGVなど導入で1日3.4万件の出荷に対応

    EC物流センターにAGV120台、POD(移動棚)1400台をはじめとするマテハン機器を導入し、全面リニューアルした

    2022/9/5
  2. ビックカメラ、EC事業強化のためにEC・ロジスティクス本部を新設

    連結EC売上高2000億円をめざすビックカメラは「O2O」「オムニチャネル」から「OMO」を掲げ、実店舗とECの融合に取り組みを進めている

    2022/9/2
  3. ROAS1000%、LINE経由のCVが2倍を実現! 費用対効果の高さで選ばれるCRMツール「LTV-Lab」、1300ショップ超が使う理由とは?

    リピート対策の強化に欠かせないCRMツール。数多くのツールが存在するなか、費用対効果の高さでEC事業者から支持されているのが「LTV-Lab(エルティーブイラボ)」だ。同ツールの特徴や強み、高い成果を出したサザビーリーグが展開しオンライン販売を主とするジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」への導入事例などを紹介

    2022/9/6
  4. Amazonが紙袋での配送を開始、梱包の簡素化で資材削減と顧客体験を向上

    アマゾンジャパンは梱包資材の削減とより良い顧客体験の提供を目的に、梱包の簡素化を拡大した

    2022/9/2
  5. ファミリーマート限定販売コスメ「sopo」とコスメECサイト「NOIN」の成長秘話とは? カギは若年層と地方へのアプローチ

    1万7000点以上の商品を扱うコスメECサイト「NOIN」、ファミマ限定コスメ「sopo」を展開するノインが語る、ブランド作りの重要ポイントとは?

    2022/9/7
  6. 「ポストパーチェス(購入後)」に商機あり ! すべての顧客接点を活かそう【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2022年8月29日〜9月4日のニュース

    2022/9/6
  7. コクヨがoViceと業務提携、「デジタルワークプレイス」の事業化をめざす

    コクヨはワークスタイル領域における新規ニーズの事業化として、リアルのオフィス空間構築の強みを生かした新たなハイブリッドワーク環境の検討を進めていた

    2022/9/2
  8. 行政不服審査会、景表法の不実証広告規制の運用を問題視。根拠資料の評価を具体的に記載するよう求める

    2019年7月に消費者庁が大正製薬に下した措置命令(優良誤認)について、企業の提出資料を根拠と認めない場合の理由の説明に改善を求めました

    2022/9/5
  9. AppleがiPhone「マップ」に検索広告を表示する仕組みを検討?

    「マップ」アプリの検索広告は、Appleに広告料を払うことで、関連するキーワードで検索したユーザーに対して自店舗の広告を上位に表示し、効果的に宣伝できるという仕組み

    2022/9/5
  10. マーケットプレイスに出店・販売するメリットとデメリットを考える

    マーケットプレイスでビジネスを行う際、メリットデメリットもあります。一方で、米国ではマーケットプレイスで販売する小売事業者は、そうでない小売事業者に比べて、総合的にEC売上が高い伸びを示しているというデータもあります

    2022/9/8

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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