内山 美枝子 2021/4/23 8:00
  1. EC売上1000億円めざすライフコーポレーションのネットスーパー戦略

    ライフコーポレーションの2021年2月期EC売上高(ネットスーパー事業)は前期比76.1%増の53億円。2030年度に1000億円規模まで拡大する方針

    2021/4/19
  2. オンワードのEC売上は約416億円で26%増、EC化率は23.9%に上昇【2021年2月期】

    オンワード樫山の自社EC売上高は前期比35.4%増の264億6600万円、他社ECモールでの売上高は同4.7%減の18億9200万円

    2021/4/16
  3. Amazonのプライム会員はグローバルで2億人を突破

    2019年12月期の決算発表で12月末時点のプライム会員数が1億5000万人を突破したと公表しており、約1年で5000万人以上増加している

    2021/4/19
  4. ビックカメラの連結EC売上は24%増の803億円、EC化率は19.1%【2021年中間期】

    ビックカメラグループの中間期連結EC売上高は前年同期比24.1%増の803億円。EC化率は19.1%。EC事業は大きく伸びたが実店舗の低迷を補うには至っていない

    2021/4/20
  5. 2021年は「SEO」と「広告」を一緒に考える! いま、自社ECサイトでやるべきことは何?

    かつては別の担当者がそれぞれ運用するのが当然だった「SEO」と「広告」。今年は一緒に考えて見ましょう!【連載第1回】

    2021/4/21
  6. 社員50人の通販・EC会社が進める働き方改革。年24万円の自己投資支援、柔軟な労働時間などスタッフの「幸福度を最大化」する取り組み

    「ていねい通販」を運営する生活総合サービスは2020年11月1日から新制度「わくワーク」のトライアルをスタート。1日の所定労働時間を選択できる、フルフレックス、自己成長支援金を支給する「わくわくサポート」などの取り組みを行っている

    2021/4/19
  7. グルメをテーマにした店舗が順位を競う「楽天グルメバトル2021春」を実施

    「楽天市場」は、全国558のグルメをテーマにした「楽天市場」出店店舗が参加し、ユーザーの購入結果で9つの商品カテゴリーの各1位と総合1位を決定する「楽天グルメバトル2021春」を実施

    2021/4/20
  8. 1000億円の取扱高、ファッションEC市場のシェア3%をめざすロコンドの「長期ビジョン」

    ロコンドは、2030年度の取扱高1000億円、営業利益は100億円をめざす「2030年長期ビジョン」を発表

    2021/4/21
  9. テレビ通販最大手ショップチャンネルとC Channelが提携、生放送ノウハウ+ネットメディアでライブコマース事業

    生放送のテレビ通販といったノウハウを持つショップチャンネルと、メディア運営を軸にした顧客基盤を持つC Channelがタッグを組む

    2021/4/21
  10. 松山英樹選手のマスターズ優勝でネット通販にも波及効果、ゴルフ用品の購買が伸びる

    松山選手がマスターズで使用したいくつかのゴルフ用品を、ゴルフダイジェスト・オンラインの「GDOゴルフショップ」内の購買データで調査した

    2021/4/22

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