エコ配、梱包・出荷の物流代行業務「eコマース応援便」を本格展開

「eコマース応援便」は、帳票発行、仕分け、梱包、出荷といった作業を代行する

石居 岳[執筆]

2023年3月23日 8:30

自転車による宅配事業を手がけるエコ配は3月20日、EC事業者の受注から出荷までの一部業務を代行する新サービス「eコマース応援便」を開始した。

帳票発行、仕分け、梱包、出荷といった作業を代行。アウトソーシングするEC企業などは、出荷作業時間を大幅に削減できる。

自転車による宅配事業を手がけるエコ配は、EC事業者の受注から出荷までの一部業務を代行する新サービス「eコマース応援便」を開始
「eコマース応援便」について

繁忙期や閑散期の状況に合わせた出荷費用の変動費化で、無駄なコストが省くことが可能。商品企画や販売戦略、マーケティングに集中ができるため、売上高拡大につながるとしている。

初期費用・固定は0円。梱包・出荷作業量は154円(税込み)から、。加えて、配送料の従量課金制を採用している。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00