企業イメージとなる“ゆるキャラ”の一般公募を開始、ロコンド

「ほっこりといえば“ロコンド”」というイメージを体現することが目的

瀧川 正実

2015年2月10日 11:30

靴とファッションのECサイト「ロコンド」を運営するロコンドは2月9日から、企業イメージとなるキャラクターの一般公募「ロコンド キャラクターデザインコンテスト」を始めた。募集期間は3月5日まで。ロコンドがめざしている“ほっこり”通販サイトに合わせた“ゆるキャラ”を募集する。一般公募で企業イメージを募るのは珍しい。

ロコンドは、ユーザーの不安を取り除き、地元で感じるような「ほっこり」体験を提供することをミッションとしているという。「ほっこりといえば“ロコンド”」というイメージを体現するため、“ゆるキャラ”(ゆる~い企業キャラクター)の募集を決めた。

コンテストで決定したイメージキャラクターは、ホームページ、各種印刷物やグッズなどで露出していく予定。

最優秀賞には、ロコンドポイント3万円相当と、副賞として豪華賞品をプレゼントする。結果は3月16日18時に公開する。

ロコンドが企業のイメージキャラクターを募集する「ロコンド キャラクターデザインコンテスト」

「ロコンド キャラクターデザインコンテスト」の応募フロー

コンテストの概要は以下の通り。

  • 募集期間:2015年2月9日(月)0:00~2015年3月8日(日)23:59
  • 結果発表:2015年3月16日(月)18:00
  • デザイン条件:「ロコンドBOX」もしくは「靴」がモチーフとして含まれていること
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00