楽天グループ、「楽天スーパーSALE」にあわせてライブ動画配信「楽天スーパーSALEライブスペシャル」を実施

食品、ファッション、家電など幅広いカテゴリで計32店舗・32ブランドがライブ動画配信を行う。期間は12月4日(水)20時~12月11日(水)1時59分の各配信時間

藤田遥

2024年12月5日 7:00

楽天グループは、「楽天スーパーSALE」(12月4日 20時00分~12月11日 1時59分まで)と連動し、「楽天市場」出店店舗のライブ配信を紹介するページ「楽天市場ショッピングチャンネル」にて、「楽天スーパーSALEライブスペシャル」を実施する。開催期間は12月4日(水)20時00分~12月11日(水)1時59分の各配信時間。

視聴者特典として最大55%オフクーポンを発行

「楽天スーパーSALEライブスペシャル」には、食品、ファッション、家電などさまざまなカテゴリから資生堂、デロンギ、ロイヤルカナン、「and Habit(BOTANIST)」、「TIRTIR(ティルティル)」など計32店舗・32ブランドが参加。ライブ配信を行い、視聴者特典として最大55%オフクーポンを発行する。

楽天グループ 楽天スーパーSALE 「楽天スーパーSALEライブスペシャル」で実施するライブコマースの一例
「楽天スーパーSALEライブスペシャル」で実施するライブコマースと商品、クーポンの一例
(画像は「楽天市場」サイトからキャプチャ)

視聴者限定のポイントアップキャンペーンも実施。対象店舗のライブ配信を視聴し、動画内バナーをクリックした後に「楽天スーパーSALE」期間中に対象店舗の商品を購入すると、楽天モバイルユーザーは通常の10倍、楽天会員は5倍の「楽天ポイント」を付与する(付与上限1000ポイント、諸条件あり)。

楽天グループ 楽天スーパーSALE ポイントアップキャンペーンについて(画像は「楽天市場」サイトからキャプチャ)
ポイントアップキャンペーンについて(画像は「楽天市場」サイトからキャプチャ)
楽天グループ 楽天スーパーSALE 楽天スーパーSALEライブスペシャルの配信例
「楽天スーパーSALEライブスペシャル」の配信例(画像は「楽天市場」サイトからキャプチャ)

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00