アミファ、デンマークの人気インテリアブランドを日本で初展開

アミファは日本初というインテリアブランドの販売を開始。アミファの付加価値を高めると同時に、品揃えの拡充につなげる

瀧川 正実

2014年5月20日 10:00

プリザーブドフラワー花材のECサイト「プリザーブドフラワー花材の通販ならアミファ」を運営するアミファは5月19日から、デンマークで人気の高いインテリアブランド製品の販売を始めた。アミファが運営するショールームで展開、日本で同ブランドが販売されるのは初という。日本初の商材を取り扱うことで、「アミファ」の付加価値を高めると同時に、品揃えの拡充につなげる。

販売するブランドは「tine k home」で、食器・花器などのインテリアアイテムを製造するデンマーク屈指のインテリアブランド。同ブランドと正規輸入代理店契約を結んだ。アミファによると、同ブランドの日本展開は初という。

東京都港区に構えるアミファのショールームで販売する。フラワーアレンジメントに使用できる花器、日常で利用できる食器などを展示。計20アイテムを販売する。価格は746円~7810円。ECサイトでは、同ブランドがショールームで購入できる案内を行い、オフラインへの誘導を行っている。

アミファは、プリザーブドフラワー、花器、ラッピング資材などを海外委託で製造、問屋を通さずに消費者へ直接販売するSPA型のECを手掛ける。プリザーブドのバラ、アジサイといったオリジナルブランド「プロヴァンス」をエクアドルで生産。花器、ラッピング資材も自社で企画している。

日本初という商材を取り扱うことで、「花のあるインテリアシーンへの提案を通じ、暮らしに潤いをもたらすことを目指していく」(アミファ)としている。

アミファが販売するデンマークのインテリアブランド「tine k home」

アミファが販売するデンマークの人気インテリアブランド「tine k home」の食器など
この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

AI時代を勝ち抜くEC戦略。レガシーシステムから脱却し、「Shopify」で実現するPDCA高速化とイノベーション 12月23日 7:00 「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00