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通販新聞社と日本通信販売協会(JADMA)が相次いで調査結果を発表。拡大を続ける通販市場とヨドバシカメラやスタートトゥデイなどの躍進が目立ちました。Amazonは1兆円目前です。

  1. ヨドバシカメラが1000億円に迫るなど、ネット通販企業が躍進【通販売上TOP300調査】

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    売上高トップはアマゾンジャパン、BtoB系、総合通販系が上位にランクイン

    2016/8/29
  2. 元楽天社員が開発、AIがECの運営を支援する「bambooshoot」をマージェリックが提供

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    楽天市場やYahoo!ショッピングと連携し、来春にはAmazonとも連携する

    2016/8/30
  3. 通販・EC市場は6.5兆円(2015年度)で約6%成長。市場規模は17年連続で拡大中

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    日本通信販売協会(JADMA)の調査によると、通販・EC市場は6兆5100億円で前年度比5.9%増、金額ベースで3600億円増加

    2016/8/26
  4. 日本郵便、越境ECの小型荷物をEMSより安価に配送する「国際eパケットライト」を開始

    「国際eパケットライト」は、長さ、幅、厚さの合計が90cm以内

    2016/8/26
  5. 手段を磨くよりユーザー理解。過去最高のアクセスを記録したメルセデスベンツがやったこと【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2016年8月22日〜28日のニュース

    2016/8/30
  6. Googleアナリティクスの使い方が分からないEC企業のための基本の検索キーワードの見つけ方

    アラタナのECコンサルタントがECビジネスの課題を解決するヒントをご紹介します!

    2016/8/29
  7. 「AI(人工知能)がEC・通販のマーケに影響を与える」。現場担当者の5割超が回答

    AIが影響を与えるのはどんな業務? 4割超の担当者が答えたのは「マーケティング」「集客」「販売手法(レコメンデーション)」

    2016/8/30
  8. Web接客よりも自然にメリット訴求ができる「トリガーメール」を知っていますか?

    「ブラウザ放棄メール」と「モーダルポップアップ」とは(連載第5回)

    2016/8/31
  9. 9月のEC用キーワード対策は「ハロウィン」「学校行事」「年末商戦」も忘れずに!

    9月は「敬老の日」「防災の日」といった記念日のほか、「学校行事」「ハロウィン」関連のグッズに関する検索需要が増える

    2016/8/26
  10. 楽天CPC広告の効果検証「楽天CPC広告のパフォーマンスレポート」活用法

    これまで楽天の広告効果を検証しようと思うと、細かな数値が得られなかったため予測の範囲を出ることができませんでした。しかし新たに実装された楽天CPC広告のパフォーマンスレポートで一気に解決できるように!

    2016/8/27

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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