週間人気記事ランキング

四国でZOZOTOWNが人気/Amazonの「ログイン&ペイメント」「タイムセール」「プライムデー」

2016年7月15日~21日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

内山 美枝子

2016年7月22日 7:00

今週はZOZOTOWN、Amazon、楽天、といった大手モールやジャパネット、ニッセンといった通販大手のニュースがズラリとランクインしました。

  1. 「ZOZOTOWN」の都道府県別購入金額ランキング、上位に四国地方が多数ランクイン

    tweet15このエントリーをはてなブックマークに追加

    下位は温暖な気候の九州・沖縄地方が独占

    2016/7/15
  2. ついに「楽天市場」全広告の数値を公開へ。段階的に効果測定を可能にする方針

    tweet19このエントリーをはてなブックマークに追加

    まずは、キーワードやジャンルに対してクリック型課金の広告となるCPC広告の効果測定を7月4日から開始

    2016/7/21
  3. 「Amazonログイン&ペイメント」は何が凄い? 約400店のデータから見えた導入効果

    tweet20このエントリーをはてなブックマークに追加

    「Amazonログイン&ペイメント」を利用するECサイト約400店のデータから、初回購入者の会員化率などを解説

    2016/7/21
  4. 全店に実装されたアマゾン数量限定タイムセールを活用して売上を拡大する方法を公開

    米国アマゾンも絶好調の中、Prime会員戦略をはじめ日本のアマゾンも様々な戦略を推進しています。今回はそんな新しい動きの中から新たに実装されたアマゾンタイムセールについてご紹介しましょう。

    2016/7/18
  5. ジャパネットが販売商品を1/14に削減、通販サイトは「わかりやすさ」「利便性」で勝負

    掲載商品は約8500商品から約600商品に削減、通販サイトの名称を「Japanet senQua(ジャパネットセンカ)」に変更

    2016/7/19
  6. 「Pokémon GO(ポケモン・ゴー)」は流通・小売業界に何をもたらすのか【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2016年7月1日〜17日のニュース

    2016/7/20
  7. シニアが使いやすいECサイトとは? 「Amazonプライムデー」を使った60代超の感想まとめ

    「Amazonプライムデー」を使ったシニア層からは、「見やすさ」「検索のしやすさ」を求める要望が多くあがった

    2016/7/19
  8. 「CPA」「ROAS」「LTV」などのネット広告の基本指標、EC担当者は理解していますか?

    リスティング広告に代表される「運用型広告」の広告効果の頭打ちを解決!ネットショップが運用型広告をうまく活用する方法について紹介

    2016/7/15
  9. モバイルコマース市場の最新動向 ─ 市場規模が2兆円を突破。けん引役はCtoC取引

    一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF) 編者『スマホ白書2016』第2章「モバイルコマース市場の最新動向」より

    2016/7/19
  10. ニッセンの売上低迷が続く…17か月連続で前年割れ、2016年は累計で約4割の減収

    大型家具事業からの撤退に伴うインテリア関連売上の減少などが主因

    2016/7/20

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事をシェアしてほしいタヌ!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

企画広告も役立つ情報バッチリ! Sponsored

「声のする方に、進化する。」会社全体最適を目標とするワークマンの「補完型EC」 が実践する「レビューマーケティング3.0」とは? 12月17日 7:00 「所有から利用へ」の潮流をAIで勝ち抜く。事例で学ぶレンタル・リユースビジネスの成功法則とEC構築術 12月16日 7:00 「サムソナイト」「グレゴリー」のEC改善事例。CVR改善+購入完了率が最大45%増の成果をあげたアプローチとは 11月12日 7:00 スマホゲーム「モンスト」ファンがお得にアイテムを購入できる「モンストWebショップ」はなぜ「Amazon Pay」を選んだのか。導入効果+UI/UX向上に向けた取り組みを聞いた 10月30日 7:00 アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは? 10月28日 7:00 EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計 10月27日 7:00 転売ヤーが引き起こすEC市場の混乱に立ち向かう! Shopifyパートナー・フラッグシップが提案する最新対策 9月29日 8:00 14か月で累計売上30億円超え。 韓国のネイルブランド「ohora」の急成長を支えたEC戦略とは 9月22日 8:00 生成AI検索が変える消費者の購買行動。UGC活用でサイト流入を最大化する 9月10日 8:00 ほしい商品が見つからないイライラを解消し、CVRを向上! 検索機能強化と顧客満足度アップを実現するBtoB-ECサイト改善のポイントとは? 9月9日 7:00