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今週はZOZOTOWN、Amazon、楽天、といった大手モールやジャパネット、ニッセンといった通販大手のニュースがズラリとランクインしました。

  1. 「ZOZOTOWN」の都道府県別購入金額ランキング、上位に四国地方が多数ランクイン

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    下位は温暖な気候の九州・沖縄地方が独占

    2016/7/15
  2. ついに「楽天市場」全広告の数値を公開へ。段階的に効果測定を可能にする方針

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    まずは、キーワードやジャンルに対してクリック型課金の広告となるCPC広告の効果測定を7月4日から開始

    2016/7/21
  3. 「Amazonログイン&ペイメント」は何が凄い? 約400店のデータから見えた導入効果

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    「Amazonログイン&ペイメント」を利用するECサイト約400店のデータから、初回購入者の会員化率などを解説

    2016/7/21
  4. 全店に実装されたアマゾン数量限定タイムセールを活用して売上を拡大する方法を公開

    米国アマゾンも絶好調の中、Prime会員戦略をはじめ日本のアマゾンも様々な戦略を推進しています。今回はそんな新しい動きの中から新たに実装されたアマゾンタイムセールについてご紹介しましょう。

    2016/7/18
  5. ジャパネットが販売商品を1/14に削減、通販サイトは「わかりやすさ」「利便性」で勝負

    掲載商品は約8500商品から約600商品に削減、通販サイトの名称を「Japanet senQua(ジャパネットセンカ)」に変更

    2016/7/19
  6. 「Pokémon GO(ポケモン・ゴー)」は流通・小売業界に何をもたらすのか【ネッ担まとめ】

    ネットショップ担当者が読んでおくべき2016年7月1日〜17日のニュース

    2016/7/20
  7. シニアが使いやすいECサイトとは? 「Amazonプライムデー」を使った60代超の感想まとめ

    「Amazonプライムデー」を使ったシニア層からは、「見やすさ」「検索のしやすさ」を求める要望が多くあがった

    2016/7/19
  8. 「CPA」「ROAS」「LTV」などのネット広告の基本指標、EC担当者は理解していますか?

    リスティング広告に代表される「運用型広告」の広告効果の頭打ちを解決!ネットショップが運用型広告をうまく活用する方法について紹介

    2016/7/15
  9. モバイルコマース市場の最新動向 ─ 市場規模が2兆円を突破。けん引役はCtoC取引

    一般社団法人モバイル・コンテンツ・フォーラム(MCF) 編者『スマホ白書2016』第2章「モバイルコマース市場の最新動向」より

    2016/7/19
  10. ニッセンの売上低迷が続く…17か月連続で前年割れ、2016年は累計で約4割の減収

    大型家具事業からの撤退に伴うインテリア関連売上の減少などが主因

    2016/7/20

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

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