よろしければこちらもご覧ください

楽天が9月から実施予定としている「レビューへの傾聴施策」と「違反点数制度」の続報が注目を集めました。河野奈保上級執行役員は「今後、優良店舗に対する優遇措置を発表していくことで、今回の制度をマイナスではなくプラスに捉えられるようにしていきたい」と話しています。

  1. 楽天、9月から実施の「違反点数制度」などに対し、出店者の意見を反映させる考えを明らかに

    tweet8このエントリーをはてなブックマークに追加

    優良店舗に対しては優遇措置を行うことも検討

    2016/7/11
  2. 売上UPには人材教育が必須です。リーダーは知っておくべき、人を育てる7つの心得

    tweet5このエントリーをはてなブックマークに追加

    どんなECサイトにも当てはまる成長するための通販の鉄則を仲庭氏が解説(第3回)

    2016/7/13
  3. 7/11スタートの「楽天市場EXPO2016」。今年の見所を楽天の担当者に聞いてみた

    tweet4このエントリーをはてなブックマークに追加

    楽天市場EXPO2016事務局の村田恵亮氏に聞いた

    2016/7/8
  4. 【速報】「Amazonプライムデー」は使いやすい? 使いにくい? 利用者に早速聞いてみた

    「Amazonプライムデー」の利用者にアンケート調査を実施、年代別に「商品の探しやすさ」について聞いてみました

    2016/7/12
  5. 売上高300億円を突破した爽快ドラッグの課題は? 小森社長に聞いてきた

    「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」のグランプリを7年連続で獲得、売上高311億円の大手ECの「爽快ドラッグ」小森紀昭社長へのインタビュー

    2016/7/11
  6. 消費者の半数超がECモールの大規模セールに参加したことがないことが判明

    セールの利用状況では「楽天スーパーセール」が圧倒

    2016/7/11
  7. アスクルがアマゾンを追随! 「ロハコ」が出店者も募る「直販+マーケットプレイス」へ移行

    他の事業者が出店して商品や役務(サービス)を販売できるマーケットプレイスを展開する体制に変更する

    2016/7/8
  8. ユナイテッドアローズがオムニチャネルやOtoOで成果をあげている5つの施策

    店舗取置対象の拡大、自社EC欠品時に店頭在庫を引当、パーソナル接客、ウェブ接客、EC限定商品・予約販売品、など

    2016/7/12
  9. Yahoo!ショッピングのトップページを自動作成&自動更新できる「URERU」、LSソリューションズ

    高品質のTOPページ提供で転換率の向上などにつなげる

    2016/7/11
  10. 自社ECに新規客を呼び込む「見えない高価値なキーワード」の探し方

    リスティング広告を賢く運用するために必要な事は、本当に価値の高いキーワードをキチンと知ることから始まります!既にECを運営しているのであればコンバージョン経路を探ることでそれが見つかります!

    2016/7/11

    ※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

    この記事が役に立ったらシェア!
    よろしければこちらもご覧ください
    記事種別: 

    ネットショップ担当者フォーラムを応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

    [ゴールドスポンサー]
    楽天株式会社 eBay(イーベイ) ecbeing. Qoo10 Nint
    [スポンサー]
    株式会社アイル auWowma! クリームチームマーケティング合同会社 ユーザグラム